Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」
web拍手等レス
>そうだよ。けど扶養外れても無収入なら保険料なんて年間千円くらいだろうけど。
知らなかったそんなの…

ウェェェーイ。(エクステラまで怠けるぞの意)




・完膚なきまでに叩きのめされてしまったのだ
レベル3とはいえたった一撃もらっただけですよね?あと貴利矢に協力してもらったじゃなくて利用されただけだろw

・次のテストプレイ
パラドは行動をパズルゲームに例えてるがグラファイトは一気に叩き潰す俺TUEEEゲーム脳らしい。俺の言う通りに動けとパラドは上から目線だけどグラファイトは極端に反感を見せてないので、立場が特殊なのだろうか。「ようこそ、レベル3の世界へ」ゲーム的に言うとレベル3なんて大したことないのでそれを言われても特に危機感がないw

・遅刻
技術もなく未熟で自分の理想や主義と違ったらあんたは医者じゃないと否定する研修医のくせに遅刻である。そして犯罪者が今回の患者だけど患者は全員助ける主義なので人の話を聞かない。

・命が危ない(自分の)
優雅に茶しばいてる飛彩はポッピーから黒いエグゼイドの話を聞こうとするが社長に聞いても分からんらしい。そもそもの正体なので社長が嘘つくのはいいんだが、ドライバーとガシャットの詳細は分かってないと開発者としてダメだろ…そこツッコめ天才。しかし飛彩が形だけは賢く見えるように色々聞いたりしてるのは自分の命が大事だからっていう。子供の命かかってるのに敵前逃亡したどうこうの話じゃなくて極端なヘタレになりつつあるwレベル3の話を聞けるのは実際に戦った永夢と貴利矢のどちらかなんだが、貴利矢は絶対合わないだろうし永夢とコミュニケーションはまだ一応取ってるのか?w

・新作ガシャット4つ盗難
例によって狂言なわけだが、それにしたってダメだこの会社…としか言いようがない。大我にも突っ込まれてるけど。大我と貴利矢を招集しガシャット回収を依頼。

・コラボスバグスター(ゲキトツロボッツ)
ゲーム病患者の知らせを受けて出向いた飛彩とピッポーだったがガシャット泥棒だった。患者第一の永夢に邪魔されて逃げられてしまう。追っかけると頭にガシャットの刺さってる間抜けそうなロボが。ハッキリ言うと社長が作ったバグスターっぽいんだが、これを量産することで患者から分離させるレベル1の存在が一気に無意味化するのでさっそく開幕レベル2の理由付けが出来てしまうっていう。ただでさえガシャットを利用して強いのにゲンムさんがまたまた顔見せにくるので踏んだり蹴ったり。

・謎の仮面ライダーの正体
患者もバグスターも逃げられた永夢らは貴利矢から黒いエグゼイドの正体があの患者であると聞く。もちろんこれも嘘なのでまたまた視聴者である僕からすると不快さが高まるだけだった。本当に見て社長だと知ったなら社長側に与して謎を解くためだろうし、揺することも出来るだろう。仮面ライダーはただ正義じゃないっつうのも分かるんだが出てくるやつ全員が利己的過ぎていい気分になれない。主人公ですらその片鱗があるからなおさら。

・綺麗事にはうんざり
犯罪者が黒いエグゼイドだけど患者だからと騙されまくってる上で飛彩とまたぶつかる永夢。患者に寄り添ったせいでガシャットパクられたろという正論には言い返せず患者を見捨てるのはドクターじゃないと自分の考えしか口に出来ていない。

・檀黎斗
黒いエグゼイドことゲンムの正体。幻夢コーポレーションの社長で自分の才能が怖い超ナルシスト。CRに来たのはゲンムの正体分かったと言われて自分で確かめるためだろうが、ものすごい勘違いして味方だと誤認されてほっとしてると思われる。バグスターに関与してるのもどうして顔見せを続けているのかも不明。ただ永夢の純粋さ(バカさ)を褒めたり(勿論印象をよくしたいだけ)ポエムったりナルシストだったり非情に痛々しい。強キャラで人類のためって感じの大人な鎧武の主任ポジではないのでホントもう永夢に味方ゼロだよ。ポッピーは社長の正体知らないとはいえ社長の作ったゲームキャラなのでグレー。

・君は水晶のようだな(笑)
助けなくていい患者はいないという永夢を褒めて汚されないか心配だといい人を演じる社長。ただ、全ての患者が善人とは限らないというのは事実である。まぁそういうのを知った上で命は命で助けるものだと言ってるならいいがただ自分が助けられたからみんなをそうしようってだけだと本当のおバカさんかもしれん…

・勝負
コラボバグスターが暴れていると聞きつけ駆けつけると幻夢の社長から知らされたと平気な顔してガシャットを求めた大我とゲンムに用がある貴利矢も参戦。永夢を褒めて評価してるように見せつつも色々後ろでやってるのでバグスターと繋がっている以前の問題で不信感を持たれてもおかしくない。ただ、馬鹿ばっかりなので社長が余計なことを…程度で誰も何も思わない。患者が黒いエグゼイドだと思わさせられてるので患者とは戦えないという永夢を尻目に全員戦る気満々。

・ブレイブ、スナイプVSコラボスバグスター(ゲキトツロボッツ)
ガシャット特性一つ(頑丈)でここまでボコられてたらこの先本当に大丈夫か?と。

・レーザーVSゲンム
一番無謀なのはレベル1のくせにレベル3のゲンムに挑むレーザーだが。ただ、レーザーの場合ゲンムに正体を知ってるとチラつかせてリアクション取れたら御の字なので、永夢以外ゲージ切れかけたら即逃亡するヘタレしかいないことを鑑みて逃げる気だろう。ただ動揺は誘えたもののブレイブスナイプ含めて全員で圧倒され逃げる暇なし。スナイプのみが実戦経験的なものが高いのかギリギリ変身を保っていられるくらい。

・勘違い
味方ではない上に泥棒と嘘つきから正直ダメ医者らを助けなくても助けなくてもいいんだが(飛彩は一応正式な同僚なので助けるべきだが)、患者を倒して救うくらいの覚悟があればいいのに患者だから戦えないと黒いエグゼイドとの戦闘を拒否。しかしあっさり犯罪者と黒いのは別人だと明かされ、犯罪者はグラファイトだった。

・グラファイトバグスター
敵ライダーはいたからあくまで「変身」って言ってた(魔進チェイサーは絶対に言わなかったのがイカス)けど今回はウイルスなせいかバグスター側の幹部としての変身は「培養」らしい。正直ガシャコンバグヴァイザーの音声が死ぬほど格好いいのでドライバーよりこっちを優先して確保すべき玩具だと思う。ブレイクガンナーっぽいし。「インフェクション!レッツゲーム!バッドゲーム!デッドゲーム!ワッチャネーム!?ザ・バグスター!」

・スナイプVSグラファイト
グラファイトと何らかの因縁があり唯一戦闘可能だったスナイプだがゲンムにボコられたのもあるけど幹部クラスであるグラファイトにはさらに手も足も出ない。ウイルスとか洋風なのに必殺技が「激怒竜牙」…っていうか技名に日本語使った挙句それをしっかり口にするっていうのほとんどないなあ。グラファイトの技に対し咄嗟にレベル1の広範囲マグナムキラー技を発動させるまではよかったけどガシャットが外れて戦闘不能。やっぱりゲージ関係なく変身解除をもうやり出したw

・強い者が生き残る
強者さんみたいなこと言い出した…企業で偉いとかいう感じでそこそこ立場で近かったのは主任っぽかったけどバグスター側でただのナルシストなので全然違うのが判明。ゲームやろうよー医者としての矜持とか無駄だよーと永夢を首絞めながら煽る煽る。「もう、訳が分からない…!あなたは誰なんですか!?目的は一体何なんですか!?」「答えを知りたければ、俺を攻略してみせろ(嘘)」

・やってやろうじゃねぇか!(狂気の笑み)
煽りに負け天才モードで戦闘開始。格上相手なのでパワーアップのアイテムで攻撃をいなし、同様に最初から狙ってたであろうアイテムとしてのガシャット狙いでコラボバグスターを撃破。

・ゲキトツロボッツ
ロボットが殴り合うゲーム。諸事情で本当に嫌いになったゲームだけどアーマードコアっぽくすればいいのにメダロットとかヘボットが単純に殴り合うゲームっぽい。

・仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマー レベル3
「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!」レベル3はゲームからキャラを呼び出した合体。ゲーマというらしい。ちなみに名前も追加ガシャットのジャンルが付属された基本ゲームとなる模様。

・エグゼイドVSゲンム
同レベルならばゲームの上手さによるのか、それとも商品を壊しなくなくてゲンムはまだ本気を出していないのか。一方的にゲキトツクリティカルストライクとは名ばかりのロケットパンチと追撃パンチをモロに受け逃走。「もう終わりか!俺と戦え…!」

・黒いエグゼイドの正体は黎斗社長
知ってた。パラドとグラファイトと合流する社長。こう…仙人の件もそうだけど、色々やった挙句王道というか予想通りにされても、お、おう…としか言いようがない。「恐れてるのか?エグゼイドの力を」「まさか…。恐ろしいのは私自身の才能さ!」ガシャットとかコラボ…というかバグスター云々を制作した自分の才能を言ってるんだろうけど、攻略したら分かるとか言って負けて逃走して自分の才能が怖いっていうのは明らかに無様としか言いようがないわ!www「心が踊るなぁ。仮面ライダー…ゲンム」名前に関しても既に判明してるので正直完全に隠した上でこれならまだ分かったけど、最初から分かってて社長デースって言われてもな…。

・次回予告 「鼓動を刻め in the heart!」
ゲームやったことないし興味ない飛彩がどうして音ゲーのレベル3なのかと。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.