Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」
後悔先に立たずということをまたやらかして自己嫌悪。でもまぁすぐ喉元過ぎるか。




・医者が怪我
やられたというか暴走した結果自滅してるので自業自得である。

・ゼロデイの再来
バラ撒かれているウイルスとプロトハンターのウイルスが別物なのかどうなのかは正直分からん。ただプロトハンターはグラファイトが培養に使ってるからゲーマが倒されようが別にクリアにはなってないし、パンデミックもどきとは無関係というかむしろ日向審議官のストレスにするためにただ発症優先のウイルスをバラ撒いただけか?うーん…。ゼロデイの再来とか言ってるけどまだ前半も前半なので後半でもっとヤバイ状況になると思われる。俯瞰して見れるようになってきたな。

・それがドクターを志す者の言葉か!
一人で危険なガシャットを使って怪我したと日向に知られた永夢。日向を救うためならどんなことでもすると宣言するが大切なのはチーム医療だと怒られてしまう。そもそも確かに医者一人の力でオペが出来るわけじゃないというのは当たり前。救急隊や看護師など専門分野の人同士が信頼し合って協力するのが普通。しかし、実際の医療現場だったり意味としては分かるけど、オペという名の戦闘やガシャット争奪戦だったり私情での行動が許されている状況で性格破綻者同士が協力することはまずありえないwww永夢が怒られるのはいい気味だが、バグスター対策を普通の医療に当てはめるのは少し違うかなぁ。

・大混戦
「ゼロデイなんて…もう御免だ」レーザーがグラファイト戦に参戦したのは少なくとも謎を知りたい以外にもゼロデイをよしとしてないからだろうけど、貴利矢の背景的に友人の件で真実へのトラウマというものがメインで、ゼロデイを極端に憎む理由にはならない。性格的なものはともかく、人道的にまともな人間なら流石に大勢死ぬのを進んで引き起こそうとはしないだろうけども。ただ、唯一まともな大人である飛彩が私情を持ち込めてしまうグラファイトと大我がいる戦闘なので、せっかくの貴利矢のまともに近い行動もちゃんと機能しない。というか全員相性が悪いってどう関係改善のしようもない…。ということで戦闘中にも関わらず最中に3人で小競り合いが勃発しグラファイトには逃げられてしまう。「どうでもいいんだけどさ、あんたらの悪ノリに自分まで巻き込まないでくんないかな」

・謝罪
恩人に叱られたのでグロッキー状態のアホ三人に謝りに現れ協力プレイをしようと持ち掛ける永夢。ただし謝罪の言葉だけで何が悪かったかを理解していないので当然和解ならず。適合手術をしてないのに変身してることを理由に永夢(と手術した日向)が一番信用ならない(要約)からという理由になってますが、当人が知りえないことは当人にはどうしようもないのでやっぱり何が悪いのか当人が自覚してないのが問題にしか思えない。

・有効なデータが取れないなら次
自分の才能が怖い黎斗と相変わらずまだ底が見えてないパラドは高みの見物。

・鏡病院長…めり込んでいます
久しぶりに(笑ったのではなく)面白かった。ギャグキャラじゃないっぽい人のセリフでようやくってエグゼイドのギャグにはやっぱ期待できないなぁ。消えかけた日向に万が一の時はCRを頼むと任されるけど現時点では何一つ任せて成功する未来が見えない。

・信頼関係は築けない
散々理想と違うからというだけで噛み付いて来て何が悪いか言わず謝っただけで和解出来ないから込む永夢。色々酷いなこの主役wポッピーに励まされ開き直ることに。

・八つ当たり
初変身時以来で久しぶりにお付きのナースさんからお世話されたり八つ当たりする飛彩。どうもこの関係性だけの印象で飛彩は赤ちゃんプレイが好きそうに感じてならない…。

・ガシャット、譲るよ
永夢はドラゴナイトハンターを譲るとアホ3人に連絡をして集結させ、勝ったらやるよと煽る。「ガシャットが欲しいなら…力ずくで俺から奪ってみせろよ。それとも、俺に負けるのが怖いのか?」正直こっちがもう素の性格に思えてならないな。そして珍しくピッポ―が普通の常識的な観察力を発揮させてゲームをする前なのに性格が変わったと見抜いているけど、やっぱりハンドル握って本性が出る系じゃなくて理由のある別人格なのかなぁ。機的状況に追い込まれると、とか。まぁ露骨に目の色が変わったのでもう確定だろうが。

・エグゼイドVSブレイブ、スナイプ、レーザー
パワーアップしたグラファイトと戦っても力で負ける敗北じゃなくてむしろ圧倒に近い力を持った上での自滅という状況を鑑みて、アホ3人と対峙しても致命的なダメージを受けるわけじゃないと判断し協力プレイをさせるために自分が共通の敵に…みたいなことなんだがどいつもこいつも私情と感情で動くので見抜けない。嘘吐きの貴利矢だけが怪しむとかしてればキャラ付けにも説得力が出るのになぁ。「研修医に負けて悔しくないのか?www」正直ゲーマだけを協力攻撃させればいいと思ったけどわざとゲーマを分離させることは出来なかったんですかね…?

・4人プレイ用の仮想ガシャット
正規所持者が認めた上で合意が取れたら仮想ガシャットが出てくる…という理屈なのだろうか?

・狩りのターゲットはグラファイト
ステージセレクトで強制的にグラファイトをゲームエリアに転送しガシャットが景品の狩り大会開催。色々ツッコミどころの多い状況だと思うけど、敵を強制的に呼び出せるというのは流石にやりすぎじゃないのか…?

・仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンファング)
・仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(ドラゴンブレード)
・仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5(ドラゴンガン)
・仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5(ドラゴンクロー)
書くの面倒臭ぇ!!(ので音声と変身の掛け声は書かない)同時パワーアップってそういえば初めてか…?パーツ分割なのでパワーアップかどうか微妙なところっていうか、造形だけ見るならレーザーの頭部はパワーアップ感が全くなくて笑える。でもスペック的に片腕だけのブレイブスナイプも明らかにレベル3より上がっているんだよなぁ。おかしいのはフルドラゴンの方がスペックが下がるエグゼイドさんだが…本当に一人で使う意味がないガシャットだなこりゃ…。

・エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーVSダークグラファイト
騙したのでまた小競り合い…とは都合よく起こらず皆でグラファイトリンチ。ここでまたいざこざ起こったらある意味すごかったんだけど、無理やり協力プレイさせちゃったね。決め台詞っていうのは分かるんだが、レーザーさんのだけノリという言葉にしちゃってるので一人違和感が…。ドラゴナイトクリティカルストライク×4でグラファイトさん撃破。

・グラファイト退場
幹部だったのにあっさり退場…。ご苦労さん。と何も感じてないであろうパラドがプロトドラゴナイトハンターを回収。相変わらず不気味なくらいパクられたガシャットや敵が使うガシャットについて無関心だよな主人公側…

・勝者は誰か
誰がゲームクリアしたか分からんが最初の所持者がエグゼイドだったので本物のガシャットは永夢の手に。不満があるアホ3人とは当然和解ならず。ただ、仇を取ることに意味はあったのか、と飛彩は格好つけて独白しちゃったりして、グラファイト完全退場なら今度こそ大我以外に対して極端に威圧的になることはない…のだろうか。でも現時点でキャラの性格は全員破綻してるのでまだまだ普通のツンデレには…なりそうにない。「チーム医療って難易度高いな…」

・日向退院
マジで貴利矢君が訪ねた永夢の件について完全スルー(作中の描写的に)とは思わなかった…本格的に構成は何をやってるんだよ…

・データ収集完了
次の段階へ。

・次回予告 「Who's 黒い仮面ライダー?」
ゲンムさんついに正体を現す…?しかし正体表すメリット意味あんのか…?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.