Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」
web拍手等レス
>”完全にNO”とか”考えない”とか強いしカッケ―な。偽者ニートブロガー達に見せてやりたい。
多くのものを失っています
>ニートやってると確実に体壊しやすくなりますよね…。深夜バイトやってた時期より体調崩しやすくなった気がします
体とニートの両立はつまり咸卦法
>ストレッチってか柔軟性が大事なんやで。体が固い=筋肉がない=臓器が下に下がって便秘や肥満の原因になったり代謝が悪くなるって感じ
つまり逆立ち…

休もうかと思ったけどそっちの方が面倒くさいので書く。



・OPなし
貴利矢の時はまぁ分からんでもないけど永夢の件は別にOPはぶくほどのことでもないと思ったが尺を伸ばすためかしら。

・永夢の真実
大我が唯一辿り着いたみたくナレが言ってるけど貴利矢さんはなかったことなんだろうか。今生きてる人間でってことなのか?しかし今の時点でそもそもゲーム病だから適合手術なしで変身が出来ているという風な認識なので、これと言って話が進むほどではない。変身しすぎでガタがきたのか?という真っ当な推測で、永夢がレベル20になったあと不調を起こすのは進行したから…と思われる。

・ニコの入院
社長には及ばないが医者らしく推測でナルシストモードに入っている大我だったがニコが勝手に入院すると押しかけて来る。ますますピノコ…。大我の性格の悪い部分である利用できるものは利用するけど頼られるのは認めないという点から当然拒否。そのまま大我は廃診療所から出かけたせいで放置していたドライバーとガシャットをニコにパクられてしまう。しかし幻夢のセキュリティの緩さを馬鹿に出来ない迂闊さである。むしろ特例とはいえ正式な永夢とは違い正規から外れているゲーム病医師だから一番危険な気もするんだが…。

・向いてるのは
外科研修中に貧血を起こし離脱する永夢。グロがダメでよく医者になったな…。というのは置いておいて、外科は向かないと相変わらず馬鹿にしてくる飛彩だが、向いてるのはゲーム医療だけだとさらっと褒めてくる。しかし一方的に医者と認めてない永夢からすれば散々嫌味を言われた手前キモがるしかなかった。そりゃしばらくは味方にならんわな主人公の性格がこれではw

・緊急通報
どういうルートで緊急通報が出来るのか分からんけどとにかく向かってみれば待ち構えてたのは大我からガシャットとドライバーをパクったニコ。遅れてやって来た大我に止めるよう言われるが聞くわけもなく変身し永夢を倒そうとするがドライバーの装着は出来てもガシャットは発動しない。つまりガシャットの発動が免疫が必要な部分か。ただ誰かさんが言っていた通り、既にウイルスが潜伏していたらしく、ガシャットの発動失敗と永夢を倒せないというストレスのせいでニコが本当にゲーム病発症。

・リボルバグスター(レベル5)
まぁメインゲームの敵が続くなら次はこいつだよね、と予想しやすい。といっても永夢が既にレベル10や20に到達している今一桁が出てこられてもなぁというのが。

・エグゼイド、ブレイブ、スナイプVSリボル、雑魚、ゲンム
強敵ですらある程度ノーミスの永夢が何故か今回はリボルどころか雑魚に攻撃が全く当たらない。ゲンムが参戦したのでゲンムと戦えたけどそうじゃなかったら今の戦いは役立たずになってたな…。さらと武器でレベル3用のキメワザを披露する販促も忘れないが、やはりレベル20には敵わないのでゲンムさん撤退。極端に離れていない限りレベルは絶対じゃないというのも分からんでもないが、データは取れたって情けない撤退理由である。

・撤退場所考えて
撤退して社長が変身解除する場所が100mも離れてない感じがして噴いてしまった。しかも大我に場所バレてるし。レーザーを殺した理由は永夢がゲーム病だからと話しかけるが、自分も殺される可能性を考えてないのか?それだけの実力があると思ってるんだろうが、不死身のレベル10の攻略法がまだ確立されていないのにすごい自信である。

・宝生永夢は世界初のゲーム病患者
ようやく映画でやったことを本編でもやってくれた。ゲーム病が広まり始めたのは5年前のゼロデイとされているが、永夢がゲーム病にかかったのは6年前。映画の黒幕さんが永夢を実験台にしてバクスターを生み出そうとして失敗し永夢以外消えた…と説明しているがそれだけでは社長父や社長が話に出てこない。つまりこれを計画通り…とする場合理論やバグスターを発見?(作成?)したのは社長ら、ということになるかもしれない。

・根絶はNG
ライダークロニクルのためにバグウスターウイルスが必要なのか分からないが、とにかく社長がレーザーを殺したのは永夢の件だけではなくバグスターを根絶させる方法を探っていたから。秘密をべらべら喋られてて内心ヤベェと思っていたであろう大我を放置して帰ってく社長。大我の目的がゲームを楽しみたいというだけなら別に根絶する必要はないし、そういう意味で放置されたんだと思うけど、それを聞いていた飛彩は一応真っ当な医者なので、どうなるんだろう。秘密を聞き出そうとする人間と聞き耳を立てる人間がダブルでいたら笑うしかねーよw

・記憶にない
ニコをCRに運んだが永夢から治療受けたくないと拒絶されてしまう。流石に全ミスはおかしいし嫌われまくってるので初対面ではなくどこかで会ったことがあり、患者のストレスに関係あるはずという結論になるが、永夢本人は記憶が曖昧。もちろんその時期は6年前なので永夢が初のバグスター患者だったことと関係あると思われる。ただ、天才ゲーマーとしての期間がどれだけあったのか不明だけど有象無象に勝ち続けていたなら覚えてないという場合もあるだろう。

・永夢が医者を志した理由
諸々を大我から聞いた飛彩は永夢に医者になろうとした理由を尋ねる。飛彩からすると患者に寄り添いすぎで非常にナンセンスではあるが人を救う気持ち自体はだけは一応あるんだろうなくらいの印象ではあったはずですが、永夢の過去が不明瞭になったせいでその感情すら本当か分からなくなった…んだろうか。最近ようやく認めてきて味方化に近づいていたただけに僕としてはモヤモヤする…。日向審議官に憧れてはいたものの、医者になれるかどうかで悩んでいたらいつのまにか大学受験。それがちょうど6年前。格闘ゲームの全国大会に向けて徹夜続きで大会後に体を壊したらしいが、もちろんその際に実験~救出の時期であり本人はおそらくニコの件もその時期で忘れてしまっている。社長が知ってるんだから衛生省も関知してないとおかしいとは思うんだが審議官は…どうかな。その実験の際のことを夢うつつで覚えていて16年前のことと誤認し、こりゃ医者にならないとと思って受験したら受かったらしい。それからどストレートなので優秀ではあると思われる。

・罠
どういう連絡手段なのか…大我から映像通信でニコの荷物が邪魔だから取りに来いと言われノコノコ向かう永夢と明日那。廃工場っぽいところで荷物を受け取るが当然襲ってくる大我。永夢と明日那のやっぱりかーでも荷物がなぁっていう危機感のない会話がシュール。

・君の出番だ
どっちかなと思ったけど社長によると分裂は一人ずつレベル10で合計でレベル20という計算の模様。死なないだけの自分では攻略が難しいと思われるが時間の無駄という情けない理由付けをしてガシャット回収はパラドにやってもらうことに。永夢に未完成品渡すとかやらかしてるのに信用していいんだろうかw

・エグゼイドVSスナイプ、ブレイブ
スナイプに襲われるも戦う気がないので防戦一方のエグゼイドさん。ブレイブもやって来るが止めるのではなく案の定エグゼイドを攻撃。大我の場合はニコのストレスが永夢にあると分かってるっぽいから一方的に倒そうとしても性格やこれまでの行動上分からないでもない(知り合ったばかりなのでニコを助ける理由にはなりえない)が…飛彩は告知する方がストレスでヤバイと言われてるとはいえ、もう少しこう…方法がなかったものか。ドラゴナイトハンターをパクられるものの、一人でフルドラゴンを使用しなければ暴走自体はしないらしい。あっさりスナイプの狩り勝負に了承するのは、流石に認めつつあった状態ではおかしいだろ…。悪く思うなとは言ってるけど、それだけだしな。

・パラド参戦
パラドはリボルに戦闘をさせず見物していたが永夢を現時点で排除するのはつまらないと思ったのか参戦。やはりバグスターが空気になりつつあるな…「戦う気がない相手にワンサイドゲームなんて…シラケことすんなよ。代わりに…俺が遊び相手になってやるよ」

仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50
ガシャットギアデュアルで二種類に変身する仮面ライダー。といってもベルトはないのでネクロムポジっぽい(味方になるかどうかはともかくとして)「Get the glory in the chain.PERFECT PUZZLE!」パーフェクトパズルで変身するパズルゲーマーはゲームエリアにある物質の移動が可能でアイテムを融合させてそれを移動せずゲットできるとという、自分の移動や相手の移動に使えるものであったりして制作的に扱い方を間違えたらチートになりうる危険な存在。

・パラドクスVSスナイプ、ブレイブ
50と5じゃ桁が違うでござる。正直能力使わないでも勝てるんじゃないかなというレベル差。何と何を組み合わせたか謎だが伸縮化とジャンプ強化を同時に使用し高位置からキメワザ発動しパーフェクトクリティカルコンボでフルボッコに。命は命だからと馬鹿二人を庇ったエグゼイドとも勿論戦闘に。倒そうとした相手に庇われるとか無様すぎる…。「誰だろうと、命は命だ!ゲームオーバーにはさせない!」「エグゼイド。俺の心を滾らせるなよ」ただ、レベル50だと分かった上でハンターはパクられてるとはいえレベル3を使用するのはいかがなものか…。

・仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50
ノックアウトファイターの方で変身するヒロイックなスタイル。顔がひっくり返って胸のメーターもひっくり返る。「Explosion Hit!KNOCK OUT FIGHTER!」スペック的にパンチ力は上がってるけど能力は拳が燃えるくらいなので正直能力的にはパズルの方が上っぽいんだが純粋に格闘能力が上がってるってことなのかなあ。

・エグゼイドVSパラドクス
能力も何もなく攻撃がただ効いてないので攻略法を考えるのは有効かもしれないがレベル差が顕著に出すぎてて無理ゲー。相手を叩きのめす格闘ゲームという解説と共にキメワザのノックアウトクリティカルスマッシュで敗北。見逃されるわけだがその後にブレイブとスナイプにまた襲われるって思わなかったのかな…。まぁ倒そうとした相手に守られる無様を晒してそれで弱ってる対象を倒せるぜラッキーとか言うと最悪過ぎるか。症状が悪化した永夢を見送るしかない飛彩と大我なのでした。

・次回予告 「打倒MのParadox」
どういうシーンのセリフらなのか分からん…


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.