Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」
なかなか珍しい筆の速さだ。あと一つ残ってるけどな!




・OP
最近OP放置されまくりやな。

・ペム
四方八方から敵視されて永夢だけではなくポッピーがバグる。(紛らわしい)更にニコによってCRの病室を悪趣味に飾られ注意したら病状悪化。既にその件は分かっていたはずだが他の連中より医者としてのスタンスのボロが出てきているので永夢がストレスの原因だと改めてポッピーに叱られる。

・伝えるか否か
院長に永夢がゲーム病だと伝える飛彩。適合手術の件は不思議に思っていたようだが、むしろだからこそ永夢をCRの医者だと認めてなかった(勿論エリートじゃないというのもある)と考えるとしっくりくる。永夢に呼び出されて攻撃してきた理由を聞かれるが、当然ストレス回避のため答えられないで患者に肩入れするのが気に入らないだけと言うしかなかった。「患者の事情など知るか!俺はお前が…!」すごいホモ臭い。結局永夢を再び攻撃しようとするが有耶無耶でリボルが出現。ニコが消滅するには永夢が勝つというのが一番なので永夢を守るというのがリボルの行動の真相である。

・相手もハイレベルじゃないとつまらない
エグゼイドのガシャットを回収しなくて社長に怒られるパラドだが自分に匹敵する相手がいないとつまらないとスルー。勝手にしろと言うものの、イレギュラーなガシャットなど予想外が嫌いな社長はキレ気味。

・エグゼイドVSブレイブVSリボル、雑魚、ゲンム
相変わらずエグゼイドの攻撃は雑魚にすらヒットせず。フレンドリーファイアはなしの設定らしい…というのを聞いてニコのことと彼女のストレスの原因を大まかに察して向かおうとするもののゲンムに阻止されてしまう。死なないにしてもレベル20は厄介なのでマイティブラザーズを使う前に即必殺技で倒されるエグゼイド(とブレイブ)リボルは防衛作戦失敗として撤退。飛彩はガシャットを全て奪われてしまう。次に永夢も奪われるかと思いきやゲーム病の進行兼パワーアップで回避。(相変わらずここでOPが流れてて意味不明)自分が倒すと言ったはずというパラドの警告もあり事なきを得るが1から10まで飛彩が損しただけだったw

・天才ゲーマーN(笑)
ストレスの原因が分かったが相変わらず油断しまくりで役立たずな院長のせいでニコは大我に連れ去られてしまっていた。しかし散々永夢を倒せって言っておいて倒す餌にするために連れて来たというとキレるニコ。パラドも永夢もこいつもサイコパスか。大我のアジトはもうバレバレなのでやって来た永夢はニコを過去にゲームでフルボッコにしたことを語りだす。本当にそれだけなので永夢の元の性格がMの方であり、ゲーム病のせいで性格分離が起こっている…?という情報しかもたらしてねぇ。後は大我の印象をよくする効果か。年収1億のプロゲーマーでMにしか負けたことないらしい。それでよく天才ゲーマーN(笑)って称されてるなぁ。

・これはただのゲームじゃない
永夢に負けた黒歴史を塗り替えたいだけ。子供の時の汚点は汚点なんだろうけど、その程度で軽々しく変身して倒したいとニコはまだ言い張るので珍しく大我がキレる。「俺達は遊びでやってるんじゃねえんだよ!俺もあいつも…1つしかない命張って必死に戦ってんだ。変身したいなんて二度と口にするな」大我が他のガシャットを集めているのも自分だけリスクを背負えばいい…みたいな可能性が示唆されてるので、そのリスクやらを知らないにしてもキレて当然か。

・スナイプVSリボル、雑魚→ゲンム
大我が楽しむだけでなくゲーム病治療をやってると解釈した永夢はニコのためにオペを頼む。分離してるかしてないか映画の話を忘れたけどどの道永夢を攻撃しないといけないのでとりあえず戦うフリをするとやっぱり現れるリボル。経験の差なのか永夢を除いた現時点の味方側(と言っていいのかはともかく)で2番目に強いので、相手がレベル5でも同じくレベル3~5のスナイプならやろうと思えば勝てる。既にレベル20に至ってるので永夢が使うかはともかくとしてスナイプはドラゴナイトハンターのフルドラゴンでも暴走する気配がない。(ただしゲンムには敵わない)

・エグゼイドVSパラドクス
エグゼイドはパラドの手前露骨には狙えないのでスナイプを狙って社長登場。現時点でニコのオペが出来るのがスナイプだけなので守るべく永夢も変身…なのだが、パラドクスが現在一強過ぎてレベル20の分裂でもゲンムまで手が回らない。マッスル化、透明化、高速化の複合でフルボッコである。筋力と高速だけでも厄介そうなのにわざわざ透明化追加がえげつない。

・命がけのゲーム
不貞腐れてるニコを連れて戦闘を見物し患者を治すために命をかけてると教えるピッポー。何度か戦闘は見てるはずなのですが、ライダーの戦闘は命のやり取りとは思ってなかったのかしら。

・モップゲーマー
大我の説教と戦闘を見せられたことでどういう結論なのかゲンムに置いてあったモップで殴りかかるニコ。アギトの弁当じゃないけどこういう応援を受けたら勝利フラグだよね。(ただし相手は死なない)

・パラドクスVSリボル
エグゼイドの勝利が自身の完全化の条件なので、どうあってもパラドクスに敵対するしかない。自分の邪魔をする奴は潰す主義なのでリボルをフルボッコで撃破。「バカの一つ覚えなのはゲームキャラの悪い癖だなぁ。俺の心を滾らせやがって。大変身」次回はバグスターが社長に倒されたことに怒っていたので、言動が一致しない一番の狂人である。一番可哀想なのは厄介なストレスを抱える相手に感染したリボルさんだが。ところでパラドが大変身って言ったのはキレて永夢に何か関係がある部分が出て来たのか、それともただ単に永夢を煽るためか。回収を続ければいいのにどうしてかリボルの撃破をきっかけに社長とパラドは撤退。永夢を狙うのはパラドがいると難しいけど大我は可能なはずなんだがな。

・居た堪れない
変身後に体調が悪くなることに自覚しだした永夢だがニコは完治。ただし永夢には心の方の治療は出来ず笑顔にも出来なかった。といっても治したのはパラドなわけで、永夢も大我もちょっと役立たず感が…。その上に大我がコメントを求められるという芸人への徹子の無茶振りみたいな展開で〆「覚えとけ!お前のガシャットはいずれ俺が頂く」負け犬の遠吠えだった。

・次回予告 「規格外のBURGSTER?」
ギャグ回。バーガーアクションゲーマー登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.