Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
むしょくフレンズ
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
仮面ライダーエグゼイド 第17話 「規格外のBURGSTER?」
web拍手等レス
>僕のスマホ歴。朝に着信確認→デレステでログボ取る→電源切る→翌朝まで放置。いやほんと5分以上見てるとガチで気持ち悪くなるんすよ…。ガラケーが恋しい
すごーい
>スマホやってると2ちゃんのぬこブラウザとふたばがくっそ使い辛くて萎えてくる問題について
複雑な世の中なんだね!
>2月艦これ&魔王(Lv50)→3月マキシマム(lv99)→4月マザルアップパラドクス(lv99)→5月クロニクル&ポッピー(lv99以上確定&ライフゲージ無)→6月ムテキ(Lv99以上&ゲージ無)。戦力格差が何時になくエグイ…一応ブレイブスナイプもムテキの恩恵受けれるけど
デュアルをドライバーで使うとメテオストーム!にしか思えない

眠い。



・今日は休み
飛彩が忙しく外科研修が休みなので最近体調が悪いのでポッピーに言われてCRも休み。ゲームやるなら家でやればいいのに携帯機くらいしかマイアクの動画作ってないのかもしれないのと話が広がらないのもありどうしても外出に。ハンバーガー食べようとしたらハンバーガーのバグスターが。

・今週の患者
幻夢コーポレーションの社員である小星作。(分かりにくいので読みはこぼしつくる)自作ゲームキャラのバガモンを庇おうとして症状が悪化しているので速攻でバガモンが排除されることがストレスと分かる。現在の謎の一つであるポッピーほどではないが害があまりないバグスターなのでキュビちゃん程度の味方化は可能だったかもしれないが、その枠は既にポッピーで埋まってた。通信聴診器は大我にも届くのか分からないけどニコを引き連れやって来た大我とバグスター狩り勝負をしようとしたらパラドも参戦。

・エグゼイド、スナイプVSパラドクス、バガモン
すぐさまバガモンへの攻撃がストレスになってると把握したが厄介なパラドのせいでスナイプとコミュニケーションが取れない。まぁもともとろくに取れてないが。休みなのでマイアクとドライバーという応急処置用しか持っておらずまともに戦えない。

・仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマー レベル4
バガモンを助けるためならと小星作からジュージューバーガーのガシャットを譲ってもらう永夢。「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!バーガー!バーガー!ジュージューバーガー!」レベル4という不吉な数字ですが永夢は今日は休暇なのでセーフ。ローラーブレードがあって機動力が上がるくらいでロボアクのパンチよりは全てスペックはなんとか上。「ノーコンティニューでハンバーガーを作るぜ!」

・エグゼイドVSスナイプ
対話ではなく暴力で話し合うのはなんとかならんのかwケチャップとマスタードを食らうわ攻撃は当たらないわハンバーガーに負けるわニコから散々な評価になるわ今回スナイプさんは散々だな。「やるな、エグゼイド。機動力を生かした戦術で新しいガシャットを使いこなすとはな」「いやいや…ただのハンバーガーのゲームだから」

・バガモンバグスター
小星は社長が失踪してから会社の立て直しに必死で新作ゲームのジュージューバーガーを作り上げたらしい。がゲームがバグスターに感染してたらしく自らも感染。出て来たバガモンは暴れるでもなく小星に懐く。まぁ自分が頑張って作ったゲームキャラを消滅させられたらストレス感じるわな。(そうか?)基本技術は黎斗のものの転用、ゲーム自体も黎斗の企画段階のものだろうが変身用レベルのワンオフガシャットを作れる才能はすごいと思われる。まぁゲームソフトではなくガシャットの開発に関わってはいたらしいから不可能ではないか。何にしてもオッサンと怪人のイチャつきを日曜朝8時から見ることになるとは思わなかった。ムツゴロウさんレベルである。バグスターとの交流はともかくストレス感じたら消滅すると指摘するとバガモンは自分はいてはいけないと悩むが小星は否定。「やはり、作の健康のためにもバガモンがいちゃいけないんだガ」「何を言うんだ!お前がいなくなるなんて、私には耐えられない!」

・バガモンは敵キャラ?
バーガーを作るゲームなのでまぁヨッシーのタマゴみたいなゲームと思われる。一緒に遊ぶバガモンとポッピーだがCRに顔を見せた飛彩は話を知らないので倒そうと意気込む。唯一全部ガシャットを奪われた被害者(何とかすると言った割に永夢は放置してる)なのでどうしようもなく、ガシャットを貸せと言っているわけですが設定上レベル3のゲーマ用はともかくとして、マイアクも使用できるのかな?いいバグスターもいるか?というのが今回のキモなのかもしれないが、ポッピーを取り扱う時にやるべきでは…。何にしろ敵視されたことでやはり思い悩むバガモン。

・心中穏やかでない
低レベルのゲームには手が回らなくて企画を放置していたが、自分以外がガシャットを作ったのは気に入らないらしく社長は回収を決意。ちなみにパクったタドルのバージョンをアップさせたレベル50ガシャットを作ってるけど、これもスナイプとコンパチのデュアルなのでバンバンシューティングも先でパクられると思われる。

・お前をハンバーガーの具にしてやるガ!
バガモンが置きピクルスを残し行方不明。街中で敵キャラを自称し暴れているが当然小星のために倒されるためである。案の定乗らされたスナイプが倒そうとして小星は悪化。ジュージューバーガーは注文通りにハンバーガーを作ればバガモンは笑顔になるのでただただ倒すのが敵キャラではない。倒すゲームというかミッションクリア系のゲームはまぁそういう場合もある。小星のために悪役になりきるバガモンと対決。

・エグゼイド、スナイプVSバガモン
射撃で具を落とすスナイプを尻目にハンバーバーガーを完成させていくエグゼイドさん。敵を倒すゲームに染まっていると他のゲームはダメなはずだよなぁ。ジュージュークリティカルストライクはハンバーガーを完成させる技…なんだけどこれはこのガシャットがないとスナイプさんのスタイルどうこうじゃなくてクリア出来なくない?ww結局ニコにキレられて大我さん今回本当にダメダメだ。討伐系ではないのでゲームクリアでバガモンは消滅せずゲーム病も完治。ハッピーエンド…にはならないんだなこれが。

・エグゼイド、スナイプVSゲンム、パラドクス
不正なゲームを回収しにきた社長と永夢と遊びにきたパラドと戦闘突入。レベル2スナイプさんの攻撃がレベル10ゲンムに効いてるように見えないwただ、現時点でレベル20でゲンムを倒せずギリ圧倒出来るくらいでパラドクスにはどうにも手も足もでないのが…。結局パラドクス一人に倒され、ガシャットはパラドが回収。しかしゲンムはその隙にバガモンを撃破。

・バグスターに肩入れ
大我ですら引くバガモン殺害の所業にマジギレした永夢はゲーム病が進行?ゲーム病のエフェクトは黄色っぽいけど今回は赤。進行のせいなのかバグスターとしての性質が出てきたのか。ゲーム病だからバグスターに肩入れするのか?と社長は煽ってますが、バガモン自体は悪の怪人ではなかったので、判断がしにくいんだよなー。

・ガシャットとバグスターを一緒にするな
目的はガシャットの回収なのにバグスターを排除する必要は?と黎斗にキレ気味のパラド。ゲームマスターである自分が作ったもの以外は認めるつもりはないと言う社長だがゲームの削除はせずガシャットとバグスターは同じではないと逆ギレなのでますます気に食わない。ただ、パラドも前回気に障ったからと言ってバグスターを倒しているのであまり説得力がないのがなぁ。敵内で溝が出来るのは面白くはあるんだけども。

・次回予告 「暴かれしtruth!」
神だ!


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.