Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」
眠…くない。逆にキツイ。




・お化け屋敷が苦手
ニコに付き合ってお化け屋敷に入る大我は泣く子も黙る妖怪ガシャット寄越せのくせにお化けがダメだった模様。ニコにお化け嫌いという弱みを握られているとデートに失敗しそうでゲーム病感染者で仮面ノリダーみたいな顔つきの男子学生江上大介と遭遇。

・自分が怖い
和解…というかガシャットが飛彩の手元に戻って通常運行になったCRでは永夢の治療が開始されようとしているもののバグスターは現れない。「勘違いしないでよね!自分の名前に傷がつくかもしれないからお前を治したいだけなんだからね!」ゲームやる時の性格変貌がバグスターのせい…と思っている永夢だが、混ざってるっぽいとはいえおそらく逆…なのかねやっぱ。治療できず緊急通報を受けて急行。というかいつもこのヘリポートにいるなこいつらw

・あと5体
バグスターのデータが必要なのは何でだろう。でも現状じゃ何もわからないよなぁ。平気で社長のアジトに顔を見せるパラド。自分の永夢に手を出したとか自分に逆らったとか話が噛み合ってない。しかし永夢が一番ではあるがレベル50のブレイブも新しい遊び相手とパラドはロックオン。

・バーニアバグスター レベル30
女にモテないとニコが患者をからかったせいで発症。ロクなことしねえ。今回も患者を取り込んだままのレベルアップ態。ジェットコンバットのバグスター。例によってレベル3のバグスターは出てなかったので初出。変身しようとする飛彩には荷が重いとガシャットギアをもらおうとする大我さんに噴く。永夢と飛彩ならともかくお前はまだ誰とも和解してるわけではないだろw

・ブレイブVSバーニア
50と30でもちょっと差があり過ぎる気がするなぁ。使いこなせていないけどその前にバーニアが潜伏しちゃって戦闘終了。永夢も加勢しようとするものの怖くて変身できず。永夢(の秘密)編という割にずーっと役立たずだな最近w

・ブレイブVSパラドクス
感染予防ということでパラドも倒すことに。アイテムを活用するパラドと効果を消せるブレイブさん。同レベルなのでパラドクスもダメージを受けている感じはあるのだが、アイテムで回復されたりした結果ブレイブの方が結局レベル50の負担で限界になり見逃されてしまう。スナイプのフルドラゴン的に経験値で暴走回避や使いこなすことが可能な世界っぽいから使い続ければ問題はなくなるとは思うんだけども。現時点でムテキの余波でムテキ化するようだがスナイプともども50が限界かなー?早すぎてデドヒマッハ化しそう。

・コイバナテンションアップ
バグスターに体を乗っ取られるのが怖くて変身出来ないと明日那に吐露する永夢。変身は出来なくとも患者の笑顔のために問診へ。脈ありの女の子とデートだが絶叫マシンが苦手で格好悪いところを見せたらどうしようと思ってストレスで発症したらしい。飛彩も言ってたけどストレスト向き合うのは自分次第で済む話である。恋バナにテンションの上がった明日那に克服しろと命令を受け強制的に全員で遊園地へ。いくつも絶叫マシンに乗らされて廃人になってる永夢と患者ワロスw結果観覧車すらNGで通行人に馬鹿にされ病状悪化。明日那も1話永夢のこと何にも言えないなこれ…。

・失うものは何もない
敗北した飛彩を自身の廃病院に担ぎ込んで治療する大我。相変わらず実はいい人である。一方飛彩は助けられてもやはり恋人への医療ミスから始まった大我憎しは消えてない。しかし、怪我してオペして患者救えない方がまずいだろという指摘と、大我には失うものがないから戦えているという話を聞いて大我にガシャットギアを譲渡。

・バンバンシュミレーション
ガシャットギアデュアルβにもう一つ入っているゲーム。戦艦を操って敵を倒すシュミレーションゲーム。砲撃という意味でシューティングではあるんだけどバンバンシューティングからジャンル変わってませんかねw

・社長の煽り芸
永夢には変身して消滅するのでは?(笑)とか大我にはレベル50使いこなせないだろ、5年前みたいに失敗するのでは?(笑)と煽る煽る。メンタル鍛えろ言われたばかりの永夢はヘタレてて効果抜群だが失うものがなくお化けとニコ以外は特に弱点のない大我には効果なし。「あの時、俺はプロトガシャットの副作用を味わった。しかし、だからこそ今の俺がある。扱えるさ…今の俺なら」

・仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマー レベル50
艦これゲーマーである。「I Ready for Buttleship!デュアルガシャット!デュアルアップ!スクランブルだ!出撃発進!バンバンシミュレーションズ!発進!」艦これゲーマーである。待機音声がシャレにならないくらい格好いい…。ぶっちゃけるとどう見ても艦これゲーマーである。汎用性が高く何でも出来るタドルファンタジーに比べ、超火力、超射程、謎の超マルチロックオン(砲身以上撃墜してる)。艦これゲーマーである。

・スナイプVSバーニア
大量の攻撃機の空爆に巻き込まれる永夢と明日那は放置で撃墜しまくるスナイプさん。ついでにゲンムも巻き込まれてて笑える。死なないから何でもありw未だに変身が怖い永夢に説教。エグゼイド。ビビってんならガシャットを置いて、ここから立ち去れ。一生自分の身だけ守って、1人で笑ってろ」「…そんなの、嫌です。僕は…ドクターですから!」ということであっさり永夢も復活しレベル20へ。

・エグゼイド、スナイプVSゲンム、バーニア
バンバンクリティカルファイヤーは一斉射撃で軽くバーニア撃破。ゲンムさんもレベル20の二段キメワザに対処できず敗北。どの道データ回収するならゲンムさんは自分で感染させて自分で倒した方がいいんじゃないかな…。

・一緒に頑張りましょう
患者は助かって頑張って絶叫マシン克服することに決めたらしい。ただ、出来ないことから逃げるという今回の問題に対し大我の叱責も永夢の復活も怪人状態で見てないはずなんだけど本当にゲストの方はここ数話適当だよなぁw(特に今回)バーニア時でも意識共有はあったのかもしれないが。

・レベルXは未知数
サンドバック状態でパラドに馬鹿にされる黎斗だが、レベル10はただレベルが低いだけでなくレベルXとして未知数という意味もあるらしい。そうなのか…そうなのかも…。でもそれだったらマイティアクションXもマイブラXもヤバイ可能性あるんじゃないかな…。「君は何も知らない。自らの死のデータを手に入れてまでデンジャラスゾンビを私の力に選んだ意味を。このガシャットはレベル10であると同時に、レベルXでもある」

・次回予告 「mysteryを追跡せよ!」
黎斗父再登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.