Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」
ゲームやりたい。(PS4とか)




・外科研修最終日
ゲーム医療ではなく外科研修が板についてきた永夢。事故により怪我したとあるバンドのボーカルを飛彩とオペ。そういえば外科の研修ってオペするのかな。手伝いだけ?さておき、黎斗の件で落ち込んでいるかと思いきや他にも患者はいるから立ち止まってられないと区切りをつけているらしい。飛彩に感心されているとボーカルが安静にしてる病室でバンドのメンバー2人がケンカしており、挙句3人が何故かゲーム病同時発症。腹に穴が開いているのに荒ぶる鷹のポーズするボーカルワロス。死ぬwそれぞれカイデン、モータス、ガットンの使いまわしだが一応それぞれレベルは上がってる。

・宇宙一ラッキーな男
天才なので3対1でも大丈夫。(ただし2人に分裂出来るので実質2対3)だが戦隊とコラボしたくないんだろうなって適当な具合に唐突にキュウレンジャーの赤が登場。ギャグだけは面白い部分もある1時間スペシャルにすればいいと思ったけど平成二期にて他作品コラボがアホほど外れているのでキュウレンと共にそれぞれ主役を出すだけにとどめたんだろうけど、まぁキュータマで召還されるのは少々強引だが、ラッキーは運がよくてやってきたで済む…のか?

・エグゼイド、シシレッドVSカイデン、モータス、ガットン
正直99使えばいいだけの話なので3対3にするためのマイブラである。イベント戦とはいえ一体も倒せないとは…宇宙一が泣けるで。あと一応医療行為なんだがラッキーはやってもいいのか?まぁ大我がいいなら何でもいいんだろうけど。逃げた方を追うこともなくラッキーさん退場。頼りになる3人の仲間は飛彩と大我と貴利矢。ドライバーやマキシマム含め99は貴利矢が完成させたようなものなのでいいんだが、ポッピーが入っていないので悪堕ちするかと思いきや特に関係はない。あと、飛彩はだいぶマシになっているが二人からすると仲間意識はほぼないのが哀れである。

・同じ目的を持ってる仲間なら分かり合える(笑)
3人の夢である聖都スタジアムでのライブが出来なくなればストレスで悪化する模様。ついでにバンドのメンバー間の問題について最近アホ二人と仲良くなったので調子に乗りアドバイスする永夢。ということで協力して3体のバグスターを倒そうと協力を持ちかけるが命の奪い合いこそないものの別に仲間ではないと二人から否定されるのだった。

・天ヶ崎恋
幻夢コーポレーションの新社長が何故かボーカルのお見舞いに。名前と容姿とキャラクターが合っていませんがおそらく恋愛ゲームのバグスターだからだと思われる。声が諏訪部だし。(どちらかというと乙女ゲーのような…)確定かは知らんがバグスター感染者は本人の声にバグスターの声がかぶさってくるので、この社長も感染者かパラドやグラファイトのような完全体と思われる。ボーカルにわざわざオーディションの不合格を伝えて症状を意図的に悪化させたりしているので、バンドの事故も仕組んだっぽいのか?キャラが濃いのは黎斗の後なので負けないようにということだと思われる。

・仮面ライダークロニクルの歌姫
永夢のバカがうつった(医療関係作品だけに)のか黎斗の次の社長はいいもんだと思い込んでいるのか、おそらくバグスターとして狙われていたであろうポッピーは天ヶ崎に自分の正体やらをベラベラ喋った挙句何故かゲームのテーマソングを歌わされたりしつつ洗脳されCRから失踪。

・お前のレースに付き合ってる暇はない
それぞれ3人のドクターは発症したバグスターと戦うことに。エグゼイドさんは飛び出したモータスと。レベル99はぶっちゃけ通常の移動速度がそもそもおかしい数値なのででただでさえ使ってない死んだ目のレーザーさんを使う必要がなくなるというね。ただレーザーが走るのは疲れるって設定が一応あるのでまた使うことは…たぶんあるだろう。レベル99になるなら別にリプログラミングでバイクを消すんじゃなくてちゃんと倒せばいいのに。違和感が。「バイクが無くたって、俺には走り屋の魂が」「うるさーい!」

・わざわざテメェの間合いに入る必要はない
カイデンを圧倒するスナイプさん。剣で戦えと言われるもののそもそも大我さん剣持ってないしなwまぁ間合い外から撃つっていうのが真っ当な攻略法なのかもしれない。

・流石にレベル差があるか
ブレイブはガットンに苦戦。情けないセリフだが、飛彩が自身の戦力を把握しゲームに慣れてきているということ。アイテムを使うことも覚えているしどこまでレベル5で行けるか。

・キメワザ×3
全員合流したのでもうどうしようもない。ただしブレイブさんがレベル差を埋めるために分身しまくったのが最高w8体なのでたぶんレベル35相当。

・案外チームワークいいじゃん
ポッピーがヤバいことになるなか誰が活躍したかで揉める三馬鹿。「一番レベルの低いガシャットを使っていたのは俺だ。俺の勝ちだ」飛彩さんの言い分が最高wケンカ勃発かと思いきやボーカルが荒ぶる鷹のポーズしてたせいでもともとの怪我が悪化。流石に死にそうな患者の前では馬鹿をやってる場合ではないので医者として行動する一同なのでした。ということで飛彩と大我とは何とかギリギリでやっていけそうになって味方化に近くなったわけであるが、引き換えにポッピーが離脱。とことん永夢の味方を増やさないスタンスがヤベェw

・グラファイト復活とバグスター集結
パラドによって復元させられるグラファイト。自分でも死んだと思ってたらしい。黎斗は知らなかったっぽいけど完全体ならいつだって復活出来るっていうのは、まぁゲームの敵キャラなんてそんなものである。今までのバグスターも出現、ポッピーも参加して全員集合。

・仮面ライダークロニクル完成
デュアルやらマキシマムのガシャット自体は大きいので、究極のゲームであるところのライクロはデータ容量とか普通のガシャットで大丈夫か気になるがとにかく仮面ライダークロニクルが完成するのだった。「仮面ライダークロニクル、ゲームスタートだ!」

・次回予告 「New game 起動!」
量産型というかクリボーにしか見えないの登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.