Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove&peace!」
こんな状況でもまだ書く。




・プレイヤー復活
衛生省のライクロリコールの発表を受け社会的に終わった幻夢と思いきや、天ヶ崎はあくまでゲームの一環とか仕様でありライクロをクリアすれば消滅したプレイヤーを復活させることが出来ると発表。「あなたがヒーローになるのは、今です」そもそもライクロはプレイヤーが不利過ぎるどころかほぼ勝ち目がないクソゲーなのでプレイヤーを増やすための嘘なんだろうが、まず衛生省っていうか国が幻夢を潰せよとしか言いようがない…。日向審議官がシロでも衛生省の後手に回りまくる無能っぷりはどうもクロとしか。

・人の命は取り戻せない
CRのドクター連中はありえない発表に憤慨。というか失われた命が戻るというのが医者を馬鹿にしてるようなもんである。「ありえない!人の命が取り戻せるなど…絶対に…」飛彩が歯切れ悪いんだけど消滅したプレイヤーに限るので別に彼女さんが生き返るわけでも、貴利矢君が生き返るわけでもないので騙されるドクターはいないと思われる。たぶん。

・ニコ参戦
幻夢の発表を真に受けまだライクロで遊ぶ馬鹿女を救おうとする永夢と飛彩だがライクロを手に入れたニコが参戦。プロゲーマーとして金は腐るほどあると思われるのでガシャットが手に入りにくくなってもあんまり関係ないと思われる。

・ライドプレイヤーニコ
(見た目的な意味で)ワンオフじゃないライダー側のニコですら変身と言わないので、やっぱり意図的にクリボーには言わせない模様。無理やり見た目を変えてるだけなのでスペックなど普通のクリボーと同じかと思いきや、ニコが永夢に肉薄するゲーマーでありということもあってプレイスキル含めそこらのクリボーとはかけ離れた強さを誇る。というかアイテムを使用したクリボーはニコが初。というかレベルアップと経験値の2パターンの強さがあるライダーと違い、ライドプレイヤーはゲームの経験値が強さに直結するんかな?ゆえに一般プレイヤーとニコの差が激しすぎる。

・ニコVSリボル、雑魚
戦闘技術自体がギャグっぽいので今回限りじゃないかと思ったけどそうじゃないが毎回こんな戦闘なんだろうか。一般プレイヤーが無駄にスルーし続けたアイテムを使用したり、ただの風船を利用してリボルバグスター撃破。「キメワザ!ニコクリティカルキーック!」音声を自分で言う辺り某自称最強の蜘蛛ライダーを思い出す…。

・クリアの証
全国で一番最初にライクロのバグスターを倒したのがニコらしい。ニコのクリボーはスペックが他より異常に高いのもあるがどれだけこの世界の自称ゲーマーはゲーム下手なんだよwwwライクロ発売後の前編後編が前回でそれからどれだけ時間が経ってるのか分からないし日向の会見でプレイヤーは減ったんだろうが、それにしてもだ。ライクロ参加バグスターを全部倒すとクリアの証が手に入り全部集めるとラスボス戦らしいが、その中にはポッピーもグラファイトもパラドもいるのでどうも分が悪いと思う。あとこのアイテムの名前はガシャットロフィーというらしい?ちなみにクソゲーたる所以は倒されたバグスターは一応復活するので他のプレイヤーが攻略不可になるわけではないものの、レベルアップして復活するのでニコ並みのプレイヤーじゃないと攻略不可とほぼ似た状態になってしまうのである。

・馬鹿女その1
今週の患者である相田望は彼氏がライクロでゲームオーバーになって消滅したので復活させるために参加したらしいが生き返らねーよバーカ!と言うとストレスになって悪化するかもしれないのでスルー。

・馬鹿女その2
当然ニコのこと。CRに隔離して検査してると心配してやって来る大我だがどっちもツンデレなので反発。もう無免でも平気でCRに入って来るの黙認なんだなwライダーもライクロへの参加権はあるようだが、常識人であるアホ3人はクリボーに狙われて不利でしかないためその制限がない一般プレイヤーであるニコが攻略には確かに最適。大我の助けになりたいという感じなんだろうが、ライクロの危険性や対バグスターの危険性も既に知っているはずなので大我がキレるのも無理はない。ニコはゲームをすることが生き甲斐であるのでガシャットを回収されるのもストレスになってしまう。

・本音で向き合わない
ニコとぶつかる大我を引き離し、本音で向き合わないからこうなったと指摘する飛彩。関係性も経緯も違うものの、自分と恋人の件があったので言えるわけね。(というか自分に向けて言った可能性も)しかも小姫を結果的に死なせてしまった大我に対してなのでただただ否定していた頃から比べ飛彩の人間的な成長度が分かります。

・人間にとって一番の宝は命
プレイヤーが増えて喜ぶポッピー。命は一つで大事だから医療が栄えたし、餌にすればプレイヤーは増えるというパラドの理論。ちょっと無理やり医療絡めてきたなオイ!

・社長が変わってもブラック企業は変わらない
人の命がかかったゲームを作ることに恐怖した社員の辞表を受け付けない社長。まともな社員が残っててよかったけど、天ヶ崎の洗脳は意図的にやらないのかやっぱり男には効果ないのか。作さん早く別会社作ってくれー!というか小星は唯一ガシャットを作れそうな社員なんだけど危険視されないか?嘘ついてプレイヤー増やしてんじゃねえよと乗り込んで来た大我が怒っているのはニコが参加したからだと察しバグスターとしての本性を現わし逃走する天ヶ崎。

・やりたい放題
安静にしてないでCRの待機所でリボルの出現を待つニコ。行動の阻止が悪化の可能性もあるとはいえ好きにさせている上にライダーでもないのに雑魚でないボスバグスターを倒したことに感心する飛彩さん大人になったなぁ…。(しみじみ)大我が心配しているのは本当だと庇う永夢だが相変わらずニコの永夢嫌いは直ってない。自分だけ大我の気持ちを分かれっていうのは不公平とかぶつぶつ言ってたらバーニア出現の通報。なんというか病気を建前にして好き放題やって完全に甘やかされてるというか初期のライダー達のクソコテぶりが減りつつあるので一身に背負ってないかニコ。だんだん不快になってきたぞw

・ラヴリカバグスター
ニコを引き連れバーニアの元にやって来る飛彩と永夢。ニコがストレスを感じるより先にバーニアを倒そうとするがラヴリカとしての正体を現した天ヶ崎に阻止されニコに先行されてしまう。ラヴリカはグラファイトと同じくバグヴァイザーで培養なので、どうも完全体になっているとバグヴァイザーで培養しないと変身出来ないと思われる。恋愛ゲームときめきクライシスのバグスター。今までガシャットのゲームのボスキャラがバグスターとして出て来ていたわけだが、取り巻きのバグスター(メイド)の好感度を上げて攻撃が発生するというのはどうも恋愛ゲームの主人公(プレイヤー)に思えるんだけど恋愛ゲームなのに女性が変身に使用したりこの世界の恋愛ゲームって相変わらずさっぱりわからない。面倒臭いことに物理攻撃が効かず、同じくライダー側も取り巻きのバグスター達の好感度を上げなければいけない。一応リプログラミングは可能と思われるが…。「「僕はラヴリカ。ときめきクライシスは自分を魅力的にアピールし、異性からの好感度を上げてハートを射止めるゲーム」

・エグゼイド、ブレイブ、スナイプVSラヴリカ
メイドの格好をしてる雑魚が多く(精神的に)戦いにくい。しかも直接的な攻撃が効かないので手も足も出ない。逆にラヴリカのキザなセリフからの攻撃でようやく好感度を上げるゲームだと気付く永夢だがゲーム自体の知識はあっても恋愛ゲームはそこまでプレイしていないのか、即対応は出来ない。いきなり参戦して好感度が低いのはしょうがないが、あっさり変身解除で恒例の池ポチャまで持っていかれるのは天才ゲーマーの名が泣くぞw

・ニコVSバーニア
一応いた他の負け気味プレイヤーを蹴っ飛ばして戦闘開始。一応ライクロのバグスターはライダー達との初戦よりはレベル上がってると思うけど見事に戦えてるんだよなぁニコすげぇ。しかし大我らがあっさり敗北したことに気を取られニコも変身解除で大我に八つ当たり。システム的にベルトがないからゲームオーバーより先の変身解除なんてないと思ったけどニコのプレイヤースキルが高いから解除選択が出来たのか?「ご覧よ、情けない。ハハハハ!悔しかったら、君も好感度を上げてみたらどうだい?ハハハハ!まあ!乱暴で独りよがりな男には一生かかっても叶わないだろうけどね」

・大我が戦う理由
「別に好かれたくて戦ってる訳じゃない。人にはそれぞれ未来がある。だから…失うものがない俺だけが戦えばいい。どんなに苦しくても、誰に恨まれようと。俺だけならって…。でもお前は、免許のないこんな俺を主治医だと言ってくれた。嬉しかった…。ゲームが出来なきゃストレスだって言うなら、もう止めはしねえよ。ただし…俺の側から離れるな」最初は仮面ライダーとして最高に格好いい発言だったが後半からただのリア充になるための発言なのでがっかりだよ!理不尽なくらい恋愛ゲームのルール下に置かれるけどそれはラヴリカも同じらしく、俺様系主人公の理不尽な強制発言に雑魚達はときめいてしまう。(一匹大我を見れなくてキレてるのがいるのが細かい)おい立場的に大丈夫か天才ゲーマー主人公w

・スナイプVSバーニア
「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが…この俺が治してやる」ほぼ蚊帳の外にいるバーニアですがまあ負けるよね、と。しかし超火力と超射程の能力なのにめっちゃ近距離戦してて笑うw

・ポッピーの異変
ラヴリカは健在なのに変身解除するのは限界だからか?ニコさえどうにかなれば確かに今回は勝ちは勝ちなんだけど…。まだ馬鹿女1が残ってるけど次はほぼポッピー回だしなあ。ポッピーの好感度はともかくニコと大我を見てよかった…と呟くのを見逃さない天才ゲーマー。(今回役立たず)

・サムイんだけど
ラヴリカに男を見る目がないと言われるがキレるニコ。好感度が下がるとラヴリカに攻撃はヒットする。というかダメージを受ける。といっても攻略面倒臭えなあこれ。捨て台詞を残して去る元気はあるらしい。「ハート強すぎ!(恋愛ゲームだけに)」

・これからはみんなで
さらっといい感じでまとめようとして拒絶をくらう永夢。「あの子を笑顔にするのは、お前じゃなさそうだな」とニコと大我を見送る今回役立たずの二人なのでした。哀愁。

・次回予告 「Identityを超えて」
ニコVSポッピー。無謀なレベル3w


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.