Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」
web拍手等レス
>でも絶対に働かないまながさんにシビれる憧れる
僕に惚れると心が凍傷になるゼ

23時から何時間かかってんだこれ。(やる気がない)




・そのくだりもう終わってる
父正宗の暴挙に発狂する黎斗。最近ひっそりと裏で戦って負け続けてたらしく出番がなかった院長は檀親子についてのごたごたに驚くがあっさり一同には無視されてしまう。

・バグスターの死
今回ラストまで始終パラドがビビっているのはクロノスがバグスターに死を与えることが出来ると知り、初めて命を実感し死を意識したから。ナイーブというか子供の時から分離されるまでずっと永夢に感染して人に近い(感性が)からなのかな?一方中二病で脳筋のグラファイトは死の恐怖とか中二っぽいのにそこまで思考が至っておらず、ただただパラドに発破をかける役。初めてネタ的にではなくまともな幹部らしい仕事をしたなあこの人。

・大事な商品だ
自分で殺したのにラヴリカへのお悔みを言いにバグスターのアジトに現れる正宗。ヘタレたパラド以外は激おこだが「ラヴリカのように殺されたくなければ、自分たちに商品価値があることを証明しなさい」と〇チガイに笑顔で凄まれて言い返せない。グラファイトさんも脳筋な割にチキンだった。

・今週のクリボー
プロトガシャットが衛生省から盗難にあったと聞かされる永夢とポッピーだが誰が犯人かと考えるより前に緊急通報。しかし思考展開や話し合いの展開に入ると緊急通報が多くないか?あと洗脳と自らとの違いはあるものの裏切りパターンもポッピーでもうやってるんだよな…。今回のクリボーは危険は承知というだけで正宗の裁量一つで完治する理由もへったくれもない本当に意味のないただのモブ。しかも患者の俺が治療いらん!の一声で完全に逃げられても追う気を無くしてる。ライクロ攻略メインになってて同義とはいえ医者ぽい感じがなくなってるなぁ。(戦闘をオペに言い換えてるだけ)

・その勝負は無効だ
クリボーを助けようとしているとグラファイト99が乱入。プロトガシャットを盗んだのはバグスター化と尋ねる飛彩だがグラさんは身に覚えがない。大我とニコも来て小競り合いに発展する…かと思いきや気に入らないとチートで勝負を強制終了させにやってくるクロノスさんが鬱陶しいwまぁパラドの邪魔をする黎斗というのもあったしやはり似たもの親子ということか…。「仮面ライダークロニクルはライドプレイヤーが楽しむためのもの。君達商品同士が戦うためのゲームじゃない」

・ブレイブ拉致
ポーズの対策を立ててもいないのに商品扱いされ激怒し襲い掛かってあっさりブレイブを拉致されるってだいの大人(しかも基本医者)のやり方じゃない…。

・勧誘
「君も我が社の大事な商品だ。出来れば傷つけたくないんだがなぁ…」拉致られ反抗するもののあっさりポーズに負けて幻夢コーポレーションはホワイト企業(嘘)なので報酬(盗んだプロトガシャットというか恋人の命)はちゃんと用意するし自分の右腕にならない?と正宗から勧誘される飛彩。

・窃盗犯は檀正宗
命からがら逃げて来たよ(嘘)っていう飛彩からプロト盗んだのは正宗って聞かされる一同。拉致勧誘で返答を見せないで終盤まで裏切ってないのはまぁ裏切る方向よね、と分かりやすい。逆に分かりやすく裏切ってると、それは敵を欺くための演技。まぁ結果的に裏切ってますが、それが仮にプロトを取り返すための演技だったとしてもクロノスを倒せる可能性を潰してどの顔して戻って来るのか、である。

・世界一の会社に
窃盗は犯罪と正宗に直談判しにいく永夢。ただプロトというかガシャットは幻夢の製品という理屈で言いくるめられてしまう。そっちはともかく目的を尋ねると仮面ライダークロニクルを海外展開し幻夢コーポレーションを世界一の会社にしたいらしい。

・仮面ライダークロニクルのマスターガシャット
人の命を脅かすゲームを世界展開するなんて認められないと怒る永夢だが、プレイヤーの人口減るのは困るということで正宗の裁量一つでプレイヤーに感染してるバグスターを消滅させ、ゲーム病を完治させることが可能。マスターガシャットはいわゆるクリボーではなくクロニクル用とかなのかな?あっさりゴミみたいに殺されるソルティにますますビビるパラド。「何でだ…?心が、震える…」

・ボタン一つで命を弄ぶ
ソルティが再生するも死んだままなのも自分の判断一つと言われて人類を脅かす病ですがバガモンやポッピーやら新檀黎斗やらバグスターの命というのもあると思い始めている永夢はやっぱり激怒。散々攻略してきてて、というのは言ってはいけないかもしれないw

・ライクロの世界展開について
真っ当な考え方はCRだけじゃ対処出来なくなるという感じだが、黎斗の場合自分の開発したゲームを横取りされたと激怒するというすげぇズレてて笑える。しかも全員慣れてきててスルーというwまぁキチ〇イ非常識キャラが確立したので考え方が違えど敵が一緒というのを続けれるのは(裏切り者がいるので)コントとしてありがたい。

・攻略法
クロノスは本来プレイヤーが手に入れる力であって攻略対象じゃない。正宗を力ずくで止めると決めたものの、リプロ自体はライクロから逸脱した完全なイレギュラーなので黎斗にかましたように抗体を消すことが可能と思われるがポーズされて絶対に当たらない。ポーズはプレイヤーがゲームを中断する力…と再確認したところ攻略法を思いつく永夢。永夢と黎斗がお互いに気付いて大騒ぎイチャイチャしてるのがすげぇキモいwまぁ天才ゲーマーと天才クリエイターとして黎斗がキチガイじゃなければ本来相性はいいはずなのである。

・飛彩の笑顔のため
プロトガシャットを取り戻そうという永夢とポッピーに対し命の復活は本来ドクターが認めていいことではないのではないか?と疑問を示す飛彩だが、お人よし二人は飛彩のため、と言って聞く耳なし。葛藤はあるんだろうがこういう身内がいるのに裏切る方に舵を切る飛彩はとんでもない。一気に下種レベルアップだ!

・僕は死にましぇん!(リアルで)
正宗の車の前に何故か背を向けて飛び出す黎斗。策はあれど手柄を奪いやがって、息子ではなく商品扱いだろ、という気持ちを持ってるのは事実だろうなこれw正宗も否定してないので、本当に下種な父親である。ろくな父親が最近いねぇなあ。(前回は常軌を逸したチート人間)

・息子VS父親
今度は夜が昼に。いつまで続くのかなこの設定。キバのキック…は何回夜になったっけか。まさかキ〇ガイ親子対決が見れるとは思わなかったw親子対決は過去もあったけど片方はまあまあ普通とか味方っていうのが大半だし。まぁ策だしそもそも勝てないのでフルボッコだけど。挙句スペックが違いすぎて舐めプでポーズを使わないという…。

・見てる人を見てる
ゲンムの戦いを見てる永夢らを見てるパラドらの図。シュールw「バグスターと人類の勝負を…エグゼイドとの勝負を楽しむ。それがお前の目的だったはずだ。クロノスがいる限り、エグゼイドとの決着をつけられないぞ」ということで死を意識してビビりまくってるパラドに喝を入れるグラファイトさん。

・ポーズ攻略法
ただの奇襲攻撃だとしても意識外とか遠距離から狙撃するくらいしか成立しないんだろうけどそれやると(作品的に)面白くないので絶対やらない。ということで死んだ黎斗はコンティニューしないふりしてバグヴァイザーの中に自ら入りクロノス扱いされることでポーズ逃れをしたのだった。スペック的に実体化して抑え込まれた時点で振りほどけよと思ったけどまぁ裏をかかれるのには慣れてないのかもしれない。ということで無理やりABボタンを押しポーズ解除。エグゼイドの必殺技発動状態はこのためで、先行したブレイブは逆にそれを阻止するため。というかまだ半分以上残ってるからいいけど黎斗に人を守るために一機死ねっていうのを平気でやってるCRのメンツがもうちょっと面白い。しかもガチの無駄死にだし。

・飛彩の裏切り
キメワザのリプロキックがクロノスに命中するかと思いきや裏切ることにしてたブレイブに邪魔されてしまう。遅れてきておいてなんだが大我はクロノスが飛彩だけ拉致ったのとプロトをパクっているというのを聞いた時点で大よそこうなるとどこかで予感してたっぽいなー。だったら遅れてくんなよという話であるが。演技の可能性もまだあるが、しょうじきフリだけでも僕はあまり好きでないし、上記の通りポッピーも似たようなことだったので続いちゃってどうなんだろうって思う。パワーアップのレベル100は正宗経由なんだろうから、味方に戻るのかもしれないけどやっぱりどんな顔して戻って来るのかっていう。

・人の上に立つ器じゃない
「デンジャラスゾンビ。ゲームクリエイターとしての才能は確かだが、君は人の上に立つ器じゃなかった。労働には報酬を与え、人心を掴むことでカンパニーを形成する。それこそが会社経営というものだ」神を自称する黎斗を煽る煽るw息子はハイテンションに煽るの大好きだが親父は静かに嫌なこと言ってくるwといっても最初から黎斗には信用はないので、飛彩が一方的に悪い。ということで黎斗が無駄死にしただけで一方的にやられ飛彩も裏切り何一ついいことなく終了。そして何やらパラドは攻略法を思いついたらしくテンション回復…薄っぺらい恐怖だった。しかしクリティカルサクリファイス音声格好いい。


・がっかり
上に散々書いたけど裏切り続いてるし子供放置しての撤退を除けば医者としても先輩としてもかなりいいキャラだと思っていたので、演技だろうがガチ裏切りだろうがすごくがっかり。ムテキ後なんだろうがレベル100で味方復帰するとは思うけど…なんだかなぁ。常に永夢の傍に無条件な仲間を置かない決まりでもあるんだろうか。挙句どういう状態かは不明なものの監察医の復活である。黎斗はネタなのでいいとして、バグスター感染は本来死ぬ必要がないとはいえ、医者モノで命が復活するってマジで止めて欲しかったな…。そして気になるのは生き返りに関して医者として誰も疑問を持たないという点だ。飛彩はそれを口にはしてたが実際には釣られて裏切った。疑問はあるが一番釣られている。なんだかなあ。


・次回予告 「果たされしrebirth!」
右腕君のおつかいと監察医復活?仮面ライダーレーザーターボ登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.