Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」
書かないつもりだったけど定時スレの管理をしなくてもよくなったのでつい…




・飛彩の裏切り
飛彩が裏切って衝撃が広がるCR。院長が驚くのも無理はない。この人の場合息子が悪い側に与したということを衛生省に責められるかもという保身が最初にきそうである。まぁ院長が戦ってたのは小姫を生き返らせたいからだし流石に飛彩の気持ちも分かるだろうが。ライフ無駄にした上に自分の作戦を邪魔されて、不貞腐れてはいるものの黎斗が飛彩憎しに傾いていないのが意外。というかこいつら撤退してよくよく考えないと死んだ恋人を餌にされてるって気づかないのかw

・やってもらいたいこと
飛彩は悩んだ挙句に正宗側についたんだろうが、追加で頼みごとをされてしまう。一度悪いことに手を貸すと要求がエスカレートするのは常套手段に思うけど頭のいい飛彩がそれに気づかないわけがないと思うんだがな。

・ゲムデウスについて
途方に暮れているCRの面々だが突如パラドとグラファイトが現れゲムデウスについて聞くため院長が人質に。黎斗は院長がどうなろうが喋る気ないようだったけどポッピーが代わりに教える。ポッピーは黎斗から聞いていたのか…?流石母親。最近入り浸ってた大我とニコは今回はいないけれど、あっさり馴染んでるんだよな、特にケーキパクって食ってるグラファイトさんwまぁクロノスがゲムデウスと戦うための力なら逆に言うならゲムデウスの力はクロノスに対抗出来るという正規の攻略法がパラドが導き出した答え。

・今週のクリb…患者
悲観的な考古学者か何かの草野。変身してる描写なかったので久しぶりにノーマルな感染者か?それともただ敗北しただけ?まぁよく分からないけど正宗による、永夢からドライバーを回収するための仕込みである。正直ドライバー回収のためにわざわざゲーム病を感染させるとか医者ならキレる部分だ。

・エグゼイドVSブレイブ
パラドクス50の時とレベル差は同じなのでほぼノーダメくらいの戦力差になるはずが、どうしてか99が50に圧倒される。パラドの場合もこちらもどっちも戦う気ないのは一緒のはずが…こっちの方が何故か押され気味。挙句変身解除にまで追い込まれ、貴利矢の形見のドライバーを奪われる始末。「小姫さんに会いたい飛彩さんの気持ち、確かに応援しました。でも、患者の命がかかっているオペを妨害するなんて…それでもドクターですか!!」珍しく永夢が言いたいことを言ってくれた。まぁ言おうが最終的に倒せず見逃すんだけどな。

・小姫を殺したのは
小姫は飛彩と一緒に過ごせずストレスを感じて消滅してしまった。ゆえに根本的な原因は自分のせい…と飛彩は思っているらしく、大我の医療ミスと恨むことで真実から目を背けていたらしい。そして仮面ライダーをやってるのは他の人が犠牲にならないように、という大我は恨まれるのも嫌われるのも望むところなので、飛彩を止めようとしたニコと永夢を制止。今回飛彩さん泣いたりしてますが、それでもあまり印象がよくなったりしないんだよなあ。

・ゲムデウスのデータ
そういえばポッピーがゲーム内に入れるんだからパラド達も入れるよな。しかし両者バグスターとはいえ、ライダーと怪人が並んでいるのは珍しい。(敵側視点なのが特に)マスターガシャットじゃなくても市販品のものでもいいのかライクロのゲムデウスのデータを獲得。ライクロのため一人で戦い抜いたパラドの代わりグラファイトが自分の体でダメージを受けつつ培養。急に格好いいこと言ったりやりだすと死亡フラグが…。

・私の敵は私の才能
結果的にCR側で患者を救うことが出来て飛彩とまともに戦える(対処出来る)のが蚊帳の外かつ人の心の機微に疎いキ〇ガイの黎斗しかいない。まぁ黎斗さんは対クロノス用のムテキ製作に忙しいのでドライバーを貸してというポッピーの話を無視。そういえば永夢も何の調整もなく貴利矢の使ってたしドライバー自体は誰のものでもいいのか。「私のクリエイティブな時間の邪魔をするな!」

・患者かブレイブか
患者と飛彩の事情は正直別物であり、なくなった命と今ある命とい風に分ければどっちも助けたいとはならないと思う…医者なら。私情云々は飛彩が散々言っていたことでもある。といってもお人よしなので悩んでる永夢にクロノス倒すのに協力しようぜーとまた接触してくるパラドとグラファイト。何も知らないくせに、と永夢にしては珍しく最初から拒絶の姿勢ですが、グラファイトには小姫の記憶があるので事情は知っている。まぁ黎斗倒そうぜ飛彩倒そうぜとかパラドはよく唆してくるよね、程度の話であった。ついでにパラドが分離している時にもちゃんと出没していた俺口調のMが最近出て来てない。正直一番の謎が永夢主体のMなので、今回変身した時僕って言ってて行方不明なのである。

・報酬…?
正宗によるとポッピーやパラド達がやってたゲームの世界に入れるのはバグスターだけ。ガシャット起動によるゲームエリアとは別もんらしい。しかしクロノスだけは例外で消滅した人をゲーム内から連れ戻すことも可能な模様。ただ、庇ったりドライバーを回収したりした程度では同じことを繰り返すバグった小姫しか出現させてもらえない飛彩なのであった。同じことを繰り返す壊れ人間が出て来ても意味ないが、この先は更に追加のお仕事。流石に嘘つかれてるかもとキレた飛彩は証拠としてとある人物の復活を目の当たりに。

・修復済み
緊急通報がきたが動ける人間がいない。黎斗からドライバーを借りようとした永夢だが、黎斗は過去に壊した永夢のドライバーを既に修理済み。こんなこともあろうかとを実行できる天才(キチ〇イ)はこのご時世なかなかいない気がするw借り物のドライバーも意思を継ぐ的なことで燃えるけど、これはある意味ゲーム機本体なので、自分のが修復され戻ってきたらそりゃ嬉しいか。

・内輪揉め
あまり自分が消される可能性を考えてなさそうな今週のバグスターは馬鹿っぽいガットンさんですが、オペをしようとした永夢の前に立ちふさがる飛彩。パラド達が倒そうとするもののかつて教えてもらった通り自分でやろうと決める(最終的に嘘)永夢。「飛彩さん、僕に教えてくれましたよね。僕達ドクターの事情は、患者には関係ない。ドクターは多くの患者の命を預かってる。私情に引きずられるなって」泣こうが悩もうが偉そうぶって永夢に言ってた手前今回の永夢が正論すぎて飛彩は救いようがない。「だったら…もう手加減はしません。あなたに教えられたやり方で、あなたを切除する!」

・続、エグゼイドVSブレイブ
手加減しないとか言って実際に勝ちはしたけどマキシマムゲーマ君を利用してないし、トドメも刺してない。あくまでガットン倒して患者を助けただけ。

・パラドクス、グラファイトVSクロノス
「高みの見物じゃ退屈だろ?」ということで見つけた攻略法で倒すべくクロノスに挑むパラドとグラファイト。「雨雨降れ降れ母さんが…」昼夜逆転だけじゃなく天候まで変え始めてますます無駄な強さ感が出てるw単純な戦闘能力で負け気味だったがゲムデウスのウイルスを撃ち込みポーズの力を阻止するところまでは上手く行くが珍入者によって阻止され、挙句ウイルスを除去されてしまう。

・仮面ライダーレーザーターボ レベル0
ということで復活させられたのはレーザーさん。ブレイブは右腕でレーザーは左腕。ゲンムと同じくレベル0なのでバグスターウイルスを抑制する能力があるらしい。喋ってないので当人かどうか怪しい…とかなりそうだけど次回でもう復活してるのでやっぱり当人らしい。洗脳されているのか正宗に賛同しているのか、いつものような嘘なのか。しかしゲンムレベル0の能力を自分も利用すべくパクるとは恥とかないのかこの父親w

・次回予告 「Partnerを救出せよ!」
タドルレガシーやらムテキ完成やらチャリリペイントバイクやらジェットコンバットっぽいのやら。

・映画前売り券
だから黎斗押しやめいw


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.