Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」
web拍手等レス
>結石やらはどうなったんだ?
痛みはないけど出てきた感じがないので収まってるだけの模様

うぇええーい。一日早く書けたぞー。僕は自由だ。




・これは、かつてないウイルスから患者の命を守るために奔走する…ドクター達の物語である!
キリがよかったわけでもないのに急にOP前にナレーションが入った。しかし飛彩は裏切り状態なので一緒に並んでる絵面はおかしい。導入するにしてもの時期は考えるべきだろw

・医療は過去のもの
正宗はプレイヤー数を増やして多くの命を掌握、命の管理者になり自分が世界のルールになるとか言い出す。医者である飛彩としては完全に不要扱いの未来だが、その医者の立場を捨てる気がないならこっち側には来ないわな。どうせ何のペナルティもなく戻るだろうがwしかし五十歩百歩感はあるもののバックアップがある前提で皆が熱狂するゲームを作ろうとした黎斗の方がまだマシではないだろうか。(黎斗はおそらく最高のゲームを作りたいだけであり命の掌握が目的ではない)正宗によってガシャットを没収されてる飛彩さんですがエグゼイド撃破をミスった懲罰の意味とタドルレガシーを作るためだと思われる。

・レーザーターボは貴利矢のはずがない
飛彩が裏切ったりレーザーが姿を見せたり毎回終わりの引きを驚かせるのが続いてるだけな気もするがツッコまんとこう。何にしても小姫が餌にされてたりそもそも黎斗が復活してたりするので貴利矢が復活させられててもおかしくはない。ついでに貴利矢を消滅させたことを一切悪びれない黎斗がウケるwバグスターを根絶させたいと願ってた貴利矢が正宗側にいるとは信じれないと否定する永夢。

・今週のクリボー
アランブラに挑む今週のクリボーは親友を生き返らせたいらしい。しかし武器を返却されたりする舐めプされてるのでゲーム下手ってレベルじゃねぇ!もはや緊急通報すらなく、理由すらなくゲキトツのレベル3で戦闘開始。

・エグゼイド、ゲンムVSアランブラ、レーザーターボ
レベル0はα版だけのレベルだと思うが、それはコンティニュー機能やレベルダウン機能だけの話なんだろうか?前回を見る限りバグスター抑制機能はあるようだが。何にしても正体が分からない以上は新ガシャットの可能性があるので、ゲームマスターとしてゲンムさんは実はムキムキしており正体を確かめるべく加勢に。

・仮面ライダーレーザーターボ プロトスポーツバイクゲーマー レベル0
「爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!アガッチャ!シャカリキ!メチャコギ!ホット!ホット!シャカ!シャカ!コギ!コギ!シャカリキスポーツ!」そういえばゲンムはプロトで基本の姿に変身してましたが、誰かがプロトでレベル3相当の姿にレベルアップするのは今回が初か。といってもレベル0のままなのでスペックが上がるだけで特に何の意味もない。というかスペックが上がるのにレベルは変わらないって(ムテキはともかく)レベルの概念が意味なくなってきてるな…。

・見捨てる医者
アランブラは逃走。挙句レーザーターボにキメワザを発動されたが、初共闘の際はゲンムさんにアイテムを投げつけ助けたエグゼイドさんなのに、回はレーザーターボを貴利矢だと言われ機嫌が悪いのか自分だけ鋼鉄化を使用しゲンムさんだけ死亡。復活の際の掛け声が完全にヒゲwどこまでコンティニュー芸で攻めるのか見ものである。「残りライフ94。私の貴重なライフをよくも…!」

・レーザーターボは貴利矢だった
結局レーザーターボが変身解除すると貴利矢なので永夢の不機嫌は見当違い。ということで黎斗は死に損である。今週のクリボーが親友どうこう喚いており貴利矢の動機も親友がどうのだったため、好きにさせてやれよと忠告しクリボーを逃がす。

・正論
「ゲームで人の命を操るなんて異常です!」→人殺しと仲良しこよしは異常じゃないのか?正宗に味方するのは生き返させてもらったのと、ライクロが広まれば死人はいなくなるのと、永夢が自分を殺した黎斗と仲良しだから。展開的に飛彩とは逆に正宗を乗せている…系だと思うんだけれど、貴利矢の言い分はどうあがいても否定出来ない正論である。「ライダークロニクルが、この世界の命のルールを変えたんだよ」消え方が黎斗と一緒の感じなのでやっぱりバグスター化の復活の模様。

・人心掌握
どういう話の流れかは分からんが、消滅者の命は運営にかかってるとか熱弁する正宗の話に幻夢の社員達は納得と賛同。まぁアホなゲームを作ったのはラヴリカ(と社員らは思ってる)なので、会社運営の救世主みたいに思われてもしゃーないか。小星さんどこー。

・俺が選んだ運命
「心配は無用だ。これは、俺が選んだ運命。何としてもクロノスを倒し、俺達の仮面ライダークロニクルを取り戻すんだ!」自分を使ってゲムデウスウイルスを増殖させたグラファイトは増やした分を全部使ったわけでもなくウイルスの増殖により苦しんでいた。急に格好いいことをやったり言ったりしたら死亡フラグなので、グラファイトがゲムデウス化するのかな?それとも普通に死ぬのかな。

・完全無敵のガシャット
天才ゲーマーでも天才クリエーターでもライクロは攻略出来ないと煽られたのでキレてムテキ製作に熱が入る黎斗。

・別人みたい
貴利矢が変わったのは意識をプログラムされてるからでありリプロすればいいという方向に逃避する永夢君。しかし命をゲームで弄ぶのは論外と言うものの、こういうリプロすりゃいいや的思考も嫌なことがあったのでリセットするみたいなゲーム的行動だよなぁwまぁ実際にリプロしてもダメだったので無駄な逃避だったが。

・命を失うことの意味
パラドさんいい考えがあるって言ってたけど永夢にレーザーを消させることかよwゲンムを消せブレイブを消せ何でもかんでも消せ消せってそそのかしても、全て永夢はスルーしてきてるわけで…命を軽視するようなことを言われると永夢はキレ気味になり言うことを聞かないってパラドは学習しないのか?クロノスはバグスターの命を踏みにじるからムカつくと言うものの、パラド自身も人間の命をそういう風に扱っている限り共闘は最初から無理。ポッピーに命は大事とか説かれてもポッピーも人の命奪ってると機嫌が悪いパラドだが、人の命と引き換えに生まれているからこそ人の命を守ることにこだわるとポッピーは断言。そういう部分はただ変身するだけじゃなくてちゃんと仮面ライダーっぽい気がするなあ。

・エグゼイドVSレーザーターボ、アランブラ
再び今週のクリボーの無謀を止めようとするが貴利矢に蹴られる永夢。リプロの件やらマキシマムの件やら(ガワを作ったの小星さんだが)感謝を伝え、必ず救うと勝手に宣言。「別に助けられることなんて何もない。ゼロ速、変身」やっぱりレベル0のライダーの変身時の掛け声ばゼロ関係なんだなー。しかし免許持ってないから分からないけどゼロ速って走らないんじゃないだろうかバイクって。そういえばガシャットはプロトではなくちゃんと爆走バイクだった。オリジナルのコピー品なのかな?しかしそれでレベル0になる意味は分からんなあ。舐めプしなくて本気出せばマキシマムは強いのでレベル0とバグスター相手にしても特に問題はないがクロノスの参戦がどうあっても無理ゲー。

・仮面ライダーレーザーターボ プロトコンバットバイクゲーマー レベル0
報酬として正宗から貰ってたプロトジェットコンバット使用。「爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!アガッチャ!ぶっ飛び!ジェット!ドゥ・ザ・スカイ!フライ!ハイ!スカイ!ジェットコンバット!」レベル3の中では当たりに近いジェットコンバットなのでそら強いわ…。しかしバイクで飛ぶってもうジェットスライガーくらいしか思い浮かばんwしかしアランブラが完全に蚊帳の外になっててエグゼイドVSレーザーターボなのが笑える。

・ポーズ対策(大我&ニコ編)
クロノスが邪魔でリプロ出来ないがスナイプさんが引きつけてくれる。ポーズの対処…っていうかダメージ食らう前提で回復アイテムを投げてもらうという事後対策である。「君達も絶版になり(銃撃される)」台詞の途中で銃撃ヒドスw

・リプロ成功…?
隙らしい隙とも思えないが何故かリプロ成功。ついでにアランブラも撃破に成功。主にレーザーさんがガードベントに使ったからだけど。成功はしたけど自分の意思で正宗側にいる貴利矢には意味がなかった。また蹴られる永夢君。本日二度目である。「何か勘違いしてるみたいだけど、自分は自分だ」色々託したけど大失敗しまくってるので期待外れだし天才ゲーマーなのもパラドのおかげだったわけで永夢自体には何もない。またぐうの音も出ない正論である。

・耳打ち
いかにもな行動なので、やはり自分に乗っておけ的なことなのか永夢がマジでキレるようなことなのか。「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ。お前はもう…僕の仲間じゃない!」永夢がキレたまま正宗達は撤収。人を殴るなんて珍しいとか仲間(仮)達が言ってますが割と敵対者には容赦ないからなぁ永夢。何を言われたかは知らない方がいいとか余計に貴利矢さん味方フラグが立つよなあ。まぁまだ分からないが。

・タドルレガシー
壊れた小姫の前でどうしたらいいか悩む飛彩の元にやって来た正宗は新作のタドルレガシーを譲渡。貴利矢の件が露骨すぎてもう怪しんでいるのかな…?ということで御しやすい飛彩を使う次のプランというところか。

・完成
黎斗はついにムテキガシャットを完成させるのだった。「恐ろしい…私の才能が!神の才能に…不可能はない!!!!」

・次回予告 「完全無敵のGAMER!」
一週休みで黎斗やらかす。ムテキゲーマー登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.