Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
今の僕は…働ける気がしねえ!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」
やる気を下さい。(ウォウウォウ)




・心臓損傷のおそれ
病院に搬送される大我。一応外科研修も終えてる医者なので永夢も大我の状態が酷いことくらいは分かる。穿った見方をすると無免許医なのだがどういう立場なのだろう?深くツッコメば犯罪者感はあるのだが、まぁそういう場合でも命を助けてからなんだろうが。ともかく手術をしようとするがあまりにも難しく飛彩くらいしか処置が出来ないくらいの状態らしい。

・飛彩しか出来ないオペ
どういう意図があるのかは分からないが院長は大我を助けるため飛彩へ連絡。飛彩がどうして医者になかったかを示唆してたので、院長もどんな人間であれ助けれる命は助けたくはあるかそりゃ。期待を裏切られ続けてる正宗は難しい手術だし医療ミスを起こしてもおかしくはないから手術に行って大我を殺せと命令。直接的な永夢の殺害より正直意図的な医療ミスをして人を殺せというのは飛彩が言われたくないであろう命令である。ということでオペ室に現れた飛彩は問答無用で大我のオペを開始。言葉の意味は分からんが妙に頭がよさそうである。

・パラドクス、グラファイトVSクロノス
例によって体調が悪いグラファイトとパラドはスナイプがいなくなったのでブレイブを始末出来るとやる気を出すが、大我は飛彩が確殺出来ると踏んで対永夢のためパラドを倒しにやってくるクロノスさん。ゲムデウスウィルスのおかげでポーズ自体は阻止出来たが、エナジーアイテムの使用権制御によりスペックで圧倒。使用する時間がかかる分無条件で最大使用時のスペックを発揮できるムテキ以下なのが笑える…。まあクロノスを倒せるのはムテキだけだけど。ちなみに基礎スペックは上がっているもののアイテムが使えないとなるとパズルの意味がなくなってパラドクス99の脅威度は半分に落ちるという。

・意見合致は腹が立つ
彼が死んだら困るとひとりごちる黎斗。大我のことと思いきや永夢の変身能力に関わるパラドのこと。大我のことはどうしようもない黎斗と貴利矢なので、クロノスが動くことを想定してパラドを守りに行くことに。

・ゲンム、レーザーターボVSクロノス
「パラド!君を守るのは癪だが、永夢のために開発したハイパームテキが無駄になるのはもっと癪だ!」永夢大好き過ぎるだろゲンムさんwというのは置いておくとしてパラドらを逃がすことに成功。しかしレベル0二人で対抗出来るかというと…。特にレベルダウンはレベルが存在しないクロノスには通用しないしなぁ。余裕ぶっこいて飛彩に大我を殺すよう指示したとバラしたクロノスさんをゲンム一人で抑え貴利矢が伝えに行くことに。「私に歯向かった所で、ライフの無駄遣いになるだけ」「多少のコンティニューは覚悟の上だァ!!」いかんゲンムさんが格好いい…

・後のことはお願いします
バグスターの消えたり出たりする能力は便利だなぁ。おそらくデータ化して電波とかネットで移動してる…と思うんだけど貴利矢はすぐさまオペ室の前に到着し事情を説明。ニコがパニック起こして喚き散らしたので永夢が気にしてオペ室の外へ。ニコをなんとか落ち着かせると永夢はキレ気味で正宗の元へ。

・残りライフ70
20近く減ってやがる…。生き残り無理かなぁ…。永夢が到着し小姫のデータを取り返そうとするが変身したらデータを消すと言われて一方的にフルボッコに。ポーズの心配もあるだろうし変身して一方的にやればよかったのに頭に血が上ってたんだろうか。「失敗知らずの天才外科医が私の言いなりとなり、初めて体験するのだ!人の命を殺める運命をな!ハハハ…!」「お前、それでも人間かよ…!」

・世界で一番のドクター
手術を終えやってくる飛彩。失敗したと思いきやしっかりと大我のオペを成功させていた。「俺は世界で一番のドクターだ。目の前で失いかけてる命を見捨てることなど…絶対にしない」完全にどうなるか結果を予想した上で大我を助けているのだが、そういえば小姫はそもそも自分の願い(世界で一番のドクターになって)は言っており、それを叶えるためには失われているものではなく人の命を助ける必要があるのである。「研修医。今まで俺がしてきたことは、弁解の余地がないことだ。しかし、もし許されるなら…俺と一緒に戦ってくれ」裏切りはともかくとして、自業自得のパターンがほぼとはいえクリボー(ゲーム病患者)を救うことしなかったりしているので、医師免許はく奪になってもおかしくはないんだよね。まぁ飛彩的に最悪の犠牲を払ったのでCRに戻れる…のかなこれ。

・小姫消滅
「これで君の望みは永遠に果たされない」確かに飛彩に精神的ダメージはめちゃくちゃあるんだけど、むしろ人質を無くすということは自分がムテキと100にフルボッコにされるというのを考慮してない完全にアホの所業である。「お前はこの世界の癌…!俺が切除する!」「お前の運命は…俺が変える」

・エグゼイド、ブレイブVSクロノス
二強に敵うわけねーだろ!というかムテキ一人にすら勝てないのに…。ダブルキックを鋼鉄化でギリギリで耐え撤退するクロノスさん。流石最強のライダーなだけはある。(笑)

・悪いが先に行ってくれ
ということで雨の中涙を流す飛彩なのでした。

・後日
目が覚めた大我に謝る飛彩。そういえばライダーというよりは人生でも医者としても大我の方が先輩だった。天才過ぎて飛彩は誰に対しても基本上からに近いのでここまでかしこまるのは全然ないというか珍しい。しかも嫌ってた大我に対してだし。「俺の望みは果たされた」というのはやはり世界で一番のドクターになるということなんだろうな。

・次回予告 「Goodbye俺!」
一難去ってまた一難。ニコがゲムデウスに感染?さようならパラドえもん?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.