Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」
web拍手等レス
>ナマポでも申請したんすか?
僕程度が通るわけないやろww

楽しみなものの一つはトランスフォーマーもだった。思い出せてよかった。
ただし感想を書くやる気が出るわけでもない。




・決闘
自分に対処出来る存在がいなくなり機嫌がいい正宗。鼻歌混じりに患者のためライクロ破壊を目的(黎斗除く)として一斉に挑んで来た飛彩ら4人をあっさり撃破。10秒のムテキを使い回しているものの10秒じゃポーズ解除が出来るか否かという程度なのでちょっと無理がある。使い続けるなら一番強いブレイブがいいんだろうが所詮10秒だけの力。

・ハイパームテキを奪われるわけにはいかない!
ムテキの重要度的に一番正しい行動のだがムテキ持って一人で逃げる黎斗に噴くw結局あっさり敗北した残り三人はドライバーとガシャットを奪われてしまうのだった。「ゲーマドライバーとガシャットは全て預かった。これで君達3人は事実上の絶版だ」

・パラド復活
うん知ってた。ポッピーにパラドを何故ころたし!と責められる永夢だがパラドに命の重さを理解させるために殺しただけで実際は自身に取り込んでおりマイブラを使って変身し再度分裂。便利だな色々w「思い知っただろ?死ぬってことがどれだけ怖いか」永夢のドスの効いた声にビビるパラドは一人逃亡。

・遅いから心配したぞ
グラファイトさんが完全に優しい母親でワロスw永夢にブチ殺されて本来ならアジトに戻れもしなかったため、心配されても余計に恐怖が浮かび上がるだけ。

・近々会食でも
わざわざパラドを殺した永夢の行動が読めないが映画キャラへの手土産であるゲーマドライバーが手に入ったので相変わらず上機嫌の正宗。

・命を奪われる側の気持ち
永夢に憧れてるとポッピーに指摘されるパラド。ずっと「心」を口にしているのが心ある存在になりたいという現れ…と思われる。グラファイトは人間は倒すべき敵だと否定するものの、倒した先は?と言われ人類がいなくなったらゲームで遊んでくれる相手がいなくなるという事実を突きつけられる。パラドはグラグラしてるのは実際に殺されたのもありつつ特殊なバグスターというのもあるが、グラファイトは基本的にドラゴナイトハンターのゲームとして敵を倒すという形に振り切ってるので得に改心することもない。「倒した先に何があるの?人類がいなくなったら、誰が私達とゲームで遊んでくれるの?プレイヤーの人達とずっと一緒に、仲良く楽しくゲームをして過ごす…そういうバグスターの生き方だってあるって、私はそう信じてる!」

・ニコの願い
ゲムデウスのゲーム病が進行し苦しみまくるニコ。パラドを倒したいというよりはゲームが強いやつを倒したいというのが本来の願い。立場が違うもののゲームで遊びたいというポッピーと近いのかもしれない。(適当)しかし大我のビビり具合が妊婦さんに付き添う夫である。「エグゼイド…!頼む…」名前は呼ばないものの基本誰にでも辛辣な大我が永夢に祈るしかないのはどれだけニコが大事なのかというのが分かる。

・正座
ポッピーからパラド生存を聞きほっとするCR一同。正解の行動を選んだけど一人で逃げたので正座して説教食らってる神ワロスwwしかも一切反省してないからクロノス撃破はともかくクロニクル破壊は反対してたし本当に我が道を行ってて最高すぎる…。

・ごめんなさい
戻ってきたパラドはただゲームで遊びたかっただけと言うが、人を殺す必要は無かったと永夢は一蹴。中の人的に永夢に言い訳しに行ったけど、そのせいで自分の罪の重さに気づいてしまったらしい。「ごめんなさい…!ごめんなさい!ごめんなさい!!」確かに話してて自分が何をやらかしたか気づくことってありそうよね。ということで号泣し始めるパラド。エグゼイドは面白い方なので裏をかかれてきたしこれすら演技だと思った僕はひねくれ過ぎか?「僕が今まで出会った患者はみんな、命を失うことの怖さを知ってた。だからこそ…命がいかに大切で…健康に生きてられることがどれだけありがたいことか知ってるんだ」

・お前の罪を一緒に背負って、償っていく
永夢に感染したウイルスなのにどうしてそこまで一つの命として扱うか。ゲーム病は個性みたいなもので、自分が生んだのだから面倒を見る責任があるとのこと。まぁ分からんでもないけど改心させるためなら殺すという選択肢を選ぶ永夢君は怖いんだが聖人なんだか分からんw「1つだけ約束だ。これからは命を奪うために戦うんじゃない……命を救うために、一緒に戦うんだ」ガシっと手を掴んで和解。(視聴時はまだ疑ってた)水の中に永夢がやってきて救い出すというのは、パラドが感じる死の恐怖である水の中のイメージは子供永夢の死にかけ状態で感じたものの伝播だけど、心は常にか知らないが繋がってるとか言ってたし永夢から認められたことで死の恐怖から救い出されたということなのかなー。問題なのは、中二病を拗らせ過ぎて一人になってしまうグラファイトである。ゲムデウス化かカッコよく散るのかなー。

・世界よ、これがゲームだ
何故か外で一人ミュージカルをやろうとしてる正宗。永夢が戦えなくなって調子に乗ってるのはいいけど生きてるパラドを引き連れ永夢が来た時点で敗北確定なんだから取り乱せばいいのに。力尽くで絶版に出来るわけねーだろ。「それが君の、君達の答えか」「決めたんだよ。これからは永夢と一緒に、協力プレイでゲームを遊ぶってな」

・エグゼイド、パラドVSクロノス
「「ニコの運命は、俺が変える!」」同時に言うのがいいな。ある意味ニコが過剰に攻撃的になってライクロ参戦したのはパラドのせいでもあるから救うのも当然と言えるか。「マックス!」「ハイパー!」「「大変身!!」」いやムテキだけでも敵わないのにパラドまで加わったらどうしようもないだろ、と。クロノスさんの自信はどこからくるんや…。というかマキシマムゲーマ君が吹き飛んだんだけどw「「超強力プレーでクリアしてやるぜ!」」見学に来るのも例によって例のごとく檀母子という…。

・分裂
「とっておきを見せてやるぜ!」戦闘自体は上記の通りムテキの時点で敗北しないのであるが、マイブラを使ってパラドクスが分裂したのは燃える。パズルとファイターの能力を両方使える、ではなくて同時に使える、という風な戦闘スタイルになったと思われる。(ただしファイター単体は特に役に立ってるようには見えない)つまりパズルメインのが強い…。ポーズが無効ならスペックで戦うしかなく、そうすると常時アイテム最大使用状態のムテキと違って使用権があるだけのクロノスは使用する手間がいる。そこをパズルさんが狙い撃ちしたわけだ。「しばらく酔ってろ!」ムテキだけでいいのでパラドクスにも見せ場を作るというのは親切心なんだろうな。(作り手の)ということでキメワザトウラワザのダブルキックで当然のように撃破ある。というか究極の一発をクロノスさんは食らいすぎでは?「私のガシャットが…!」神はブレないなぁw

・リセット
「こんなはずではなかった。ハイパームテキさえいなければ、私の計画は完璧だった。ハイパームテキさえ、いなければ!!運命をジャッジするのは…私だ!私こそが世界の…ルールだぁ!!」親子そっくりである。ライクロのマスターガシャットが破壊されたことでニコや患者が助かると思いきや、エグゼイドへの僻みだけで何やら遺伝子的(マイブラの二色と一緒)なものが暴走?(ツヴァイダスト的な後からの能力獲得か?)しリセットをやらかす正宗。マスターライクロが復活しただけにとどまらずムテキガシャットが消滅(なかったこと?)してしまうのだった。反則能力で圧勝していたがチートし返されてゲームで負けたからリセットするとか最早大人のすることじゃねえwwしかしリセットがどこまでの改変なのか分からんな。正宗に都合のいいことだけになるなら永夢らからムテキの記憶消したりすればいいだろうし、しかしムテキの記憶はあるようなので品物だけか?小姫の件やパクられたドライバーとガシャットはどうなってるかな。(あっさり次回ブレイブスナイプは変身します)

・次回予告 「Resetされたゲーム!」
グラファイトとケッチャコ?ゲムデウス登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.