Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」
web拍手等レス
>はよ病院行けやとしか
菓子食うなジュース飲むな運動しろしか言われないにょ
>20分遅れでパーになる予定ってどんだけ詰め込んだんすか?取り敢えずバス会社にはお手紙した方がいいですよ
ヒント→楽しみにしていた映画
>映画見てきました。ゴリラモンドくんの必殺技がチート気味だったように思います
ベストマッチはあれですかねオーズのコンボ的な強さとか

書きたくないは書きたくないが(じゃあ書くなよ)映画の後だと短い上に録画があるので書けはするんだなあ。




・集団感染
ゲムデウスが出現後逃走しながらウイルスをばらまきまくってるせいでゲーム病の集団感染が発生。病室が足りないレベルのパンデミックなので流石に無免どうこう言ってる場合でもなく大我とニコも病院で飛彩を手伝うことに。つっても元を撃破しないとほぼ意味がないのでストレス軽減を手探りするしかない。

・世界のルールになる
ゲムデウスがウイルスを自らばらまくようには作ってない(黎斗談)ので、もちろん念には念をいれた正宗が勝手に思考ルーチンを書き換えていたらしい。生き返るよう予防しておく神の親なだけはある。ゲーム参加者を増やすのではなく感染者を消滅させてゲーム内に保存し命を掌握して世界のルールになるとますますキチっぷりを発揮する正宗。

・エグゼイド、パラドクスVSゲムデウス
適材適所ということで永夢とパラドがゲムデウスへ挑む。どうも映画よりも苦戦してる気がするが、ムテキといえども攻略出来るだろうか…と自賛しかない神が口にしてしまうほどなので相当強いらしい。まぁムテキ自体はゲムデウスではなくクロノス対策だったしな。しかしパラドクスはともかくエグゼイドさんはダメージは食らってはいるようには思えない。というか各バグスターの能力を使えるというのは最強フォームへのかませ程度にしか思えん。

・ゲンムVSレーザーターボ
神がパンデミックに際しても悪びれなかったり相変わらずなのでバグヴァイザーに閉じ込めるお仕置きをチラつかせるポッピーだが貴利矢が引き継いでいきなりゲムデウスのウイルスを感染させると戦闘開始。まあバグスターかつレベル0同士でウイルス抑制の能力があるため即死ってほどではないんだろうが苦しみまくる黎斗は先手を打たれたせいでフルボッコに。「悔しかったら生き延びてみせろ。ライフを使い切る前にな」

・ワクチンガシャット製作
貴利矢は仕返しで神を一方的にボコりたいだけかと思いきやグラファイトがそうだったようにゲムデウスのウイルスが蔓延したステージで戦い合って順応してワクチンのガシャットを作ることが目的。大規模な感染が起こっているので自らと問答無用で神を巻き込んで行動を起こしたらしい。まぁバグスターの体で実験に使える上にレベル0でウイルス抑制能力を持つ二人だからこそ出来る開発方法だ。といっても神はライフが80近くあったが最終的に4に。先手を打ったとはいえコンティニュー機能のない貴利矢はよく神相手に戦い抜いたなこれ…。目的が目的なので特筆すべきことはレーザーが死んだ目のレーザーに自ら搭乗したことくらい。「一度は死んだこの命、医療の未来に捧げようぜ!」最終的に克服したのはコンティニューしまくって順応したゲンムさん。

・病の苦しみを知っている
苦しむ親子を目の当たりにしてどうしたらいいか分からないニコ。しかし一番最初にゲムデウスのウイルスに感染したニコはその苦しさを知っていると大我に言われ、寄り添ってゲームをして気を紛らわせることに成功。そんな息子だけでも助かればという母親に子供に母親は必要だから諦めてはいけないと励ます大我。これが本来捻くれてなくてまっとうな医者である大我の優しさと思われる。(まぁ優しいから自分一人が犠牲になればいいということだしな)「ダメですよ!息子さんには、母親が必要です。あなたも生きないと」ただしあまり時間はない。

・ドクターマイティXX
残りライフが4になったもののゲムデウスのウイルスを克服し機嫌がよくなったのか貴利矢のゲムデウスウイルスを吸収し治すあたり一応ヒーロー…のなのだろうか。ということで色々あったものの自分に出来た抗体をもとにドクターマイティXXガシャットを完成させる神。元ネタはもちろん白衣のヒゲのあれ。機嫌がよくなったら油断したのか貴利矢にバグヴァイザーに閉じ込められ、パンデミックの原因として黎斗の身柄を回収に来た役立たず集団である衛生省に譲渡される。(一応)黎斗に助けられてるのにヒデェww

・最強のゲムデウスワクチン
死んだ目のレーザーに乗った貴利矢によってドクマイを届けてもらった永夢。音声は神と貴利矢の二人なんだなぁ。しかもこれもプレバンだけど発売するという、えらく挑戦的である。(売れてると思うけどね)撃ち込むとゲムデウスのステータスが弱体化。まあ数値はともかくとして、今回エグゼイドさんゲムデウスを倒せてはいないけどダメージを受けてたかどうかがわからんのよね…。ワクチン投与後はムテキだけじゃなく99の攻撃も効いてるのでかなり弱体化されてる模様。

・仮面ライダークロニクルは終わらせない
ライクロを攻略されては困るのでプッツンしたクロノスが乱入。自らのキックで撃破しゲムデウスウイルスに感染し死亡。しかし順当にバグスター化で復活。ゲームを攻略されたくないから運営がクリアして運営自体がボス化するとか本当にクソすぎるwwwまあバグスターになったから殺してもいいよね、をやりたい部分もあるんだろう。自業自得エンドとかね。「クロノスとゲムデウス両方の力を手に入れた私こそが、仮面ライダークロニクルの運営にして、真のラスボス…」撤退せず倒せばいいものをまたまた舐めプで撤退する正宗は本当に学習しないな…。そりゃ永夢らもポカーンになるわな。

・向いている仕事
ゲムデウスが倒されたことで集団感染も一応収束。人助けの仕事に興味を持ち始めるニコとゲーム病の医者としてなら再び医者になれる可能性を指摘される大我。ここら辺の話は映画への前フリなわけですね。ワクチン開発の功績で貴利矢はCRの正式メンバーに。そして黎斗も一応ワクチン開発に協力したということでゲーム筐体の中の檻の中という条件付きでCRが身柄を再び預かることに。まぁ神がいないと詰んでいたことは多々あるからしょうがないね。しかし元凶を回収したり放流したり本当に衛生省は何がしたいか分からなすぎるww

・檀黎斗神だ!
自分抜きで正宗攻略は無理と言う黎斗は新檀黎斗の名前を捨て檀黎斗神に。「ま…神ってことにしといてやるか」

・次回予告 「白衣のlicense」
ニコノスかと思いきやタイガノスっぽい?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.