Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
僕はもう職活を行ったりはしない!この無職は、完全に僕のものだ!
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
仮面ライダービルド 第22話 「涙のビクトリー」
体調悪くても書けるもんは書ける。




・声の仕事しています
更にふざけてきやがったwスタークの声はマスターでもいいけどやっぱり金尾さんって感じになるよね。

・代表戦ルール
降参か戦闘不能もしくはライダーシステムの解除。生死は言わないのでお互いに進んで殺すところまではやらないだろう、たぶん。

・決戦前夜
代表戦にどちらが出るかでぶつかるせんとくんと龍我。ハザードトリガーとスクラッシュドライバーの制御が出来てないのはお互い様だが戦術的に複数のボトルが使えるビルドの方が有利。まあ龍我は馬鹿なのでバナナがあろうがなかろうが言葉じゃ敵わない。龍我は戦兎のことを思って…というのも視聴者的に聞き飽きるのである。せんとくんが遮ってくれてよかった。切磋琢磨してるうちはまだやるかもしれないが。

・北都のボトル
ローズコプターやトラUFOなど北都や西都のボトルがビルドの手元にあるのに驚くグリスや北都勢。当然スタークの仕業と北都おばさんはすぐ分かるが今更文句をつけるような段階でもないしグリスが勝てばどうせ手に入ると言われスルー。割と重要な事項だと思うんだがw

・仮面ライダービルド トラユーフォーフォーム
西都のボトルらしい。まぁ東都のボトルだけ未作成だったらしいから軍備が進んでた北都のライダーが把握しててもおかしくはないか。「トラ!UFO!ベストマッチ! Are you ready? 未確認ジャングルハンター! トラユーフォー! イエーイ!」どの辺がベストマッチなのかもうよく分からない。UFOに乗って飛べるらしいけど…

・仮面ライダービルド クジラジェットフォーム
「クジラ!ジェット!ベストマッチ! Are you ready? 天駆けるビッグウェーブ! クジラジェット! イエーイ!」噴射で飛ぶとかそういうベストマッチだと思われるが、でもゴーオンジャーの教官を思い出す…。しかし水圧攻撃はエグいな。

・仮面ライダービルド キリンサイクロンフォーム
「キリン!扇風機!ベストマッチ! Are you ready? 荒らしを呼ぶ巨塔! キリンサイクロン! イエーイ!」掃除機の反対。公式にデータがないから書きようがないのよ!それなのに何故こいつでのボルテックフィニッシュだったのか…。

・ビルドVSグリス
多彩な戦術を取れるのはビルドの利点だが結局のところ圧倒されてスペック的に高いスパークリングになることからただのベストマッチのボルテックフィニッシュでは決めきれないのが分かる。グリスが覚悟と強さがあるので仕方ないが。「強え…けどな、こっちも半端な覚悟じゃねえんだよ…!」

・一海の過去
やっぱり部下らとその家族の生活の面倒を全部見てもらうため志願して人体改造を受けたらしい。スタークによる記憶の消去は拒否して記憶を消したということにしてただけの模様。「必要ねぇ。俺は全部背負っていく。だが、あいつらには記憶を消したってことにしといてくれねぇか。余計な気は使わせたくねぇ」ただし三馬鹿も志願してスマッシュ化したので一人で志願した意味はない。(一海当人としては複雑)感情がハザードレベルに関わっている可能性もあるので、三馬鹿ら部下達が一海のウィークポイント(強化ポイント)だとスタークさんに知られたのが不幸の始まりである。ハザード化含め絶対次何かやらかすだろう。二馬鹿だけどもうすぐただの馬鹿になってしまう…w

・北都進軍中
代表戦で勝てばラッキー負けても進軍して東都を占拠する気満々の北都おばさん。ただしスタークさんの進言なので明らかに騙されてる感が高く、実際最悪な結果になるという…。スタークさんはこの作品の中で一番信頼してはいけないキャラだから…

・俺とお前で作ったビルドだ!
前日に美空が戦兎から頼まれたのは暴走状態になった際のハザードトリガーを壊す装置の使用。停止とは言うが何故かハザードスマッシュらと同じくトリガーの破壊=戦兎の消滅である。内海さんはよく外伝でハザード解除させられたなw「ふざけないで!そんな訳ないでしょ!!あんたは人間なの。自分より他人の幸せを優先する、馬鹿でどうしようもない人間なの!…私はやらない。絶対に押さないから」美空がどこまで教えられてるかは知らないけどスタークから利用された者同士であり、しかしお互いにこの戦争の原因の一端である、と卑怯なことを言われて了承せざるを得なくなる美空だった。

・やっぱり出すしかないよなぁ(笑)
ホントスタークさんはド外道やでぇ。

・報告
ハザードトリガー使用と戦兎消滅を聞かされた紗羽は止めれる可能性のある龍我へ報告に。相変わらず謎の行動力である。井上ワープの使い手なのか。

・本性の勝利
流石に特訓して少々のハザードレベルは上がったのか使用時間は少しは伸びているがたかが知れており結構早く暴走モードへ。暴走したら唸りさえ上げないのがやっぱり最高にカッコいい。ホークガトリングとブラックボディの親和性も高い。タカだけに。ということでオーバーフローになると格が違うのか圧勝しグリスは変身解除。

・ビルドVSクローズチャージ
勝利に喜び安堵する市民やげんとくんパパらを横目に生身の一海をブチ殺そうとするせんとくんだが間一髪で龍我が間に合う。「調子よさそうじゃねぇか、戦兎」今のお前じゃ無理だと敗北した東都側の龍我を心配する辺りやっぱり人の上に立つ器は誰かさんよりも大きい。最初は良かったものの不意打ちだっただけでボコボコにされるクローズさん。「俺しか…俺しかいねぇ…!戦兎を助けられるのは…俺しかいねえだろぉぉ!!!」どうもスクラッシュは強くなっていく以前に思い通りに戦えず負けるというパターンを打ち破らないとダメらしい。自分で自分を殴って制御に成功。おそらくハザードレベルも上がったと思われる。ということでドライバーとツインブレイカーの二重技で変身解除に成功するのでした。「殻、破りやがったな…」

・みんなのおかげ
みんなのおかげで勝つことが出来た。という東都一同をみて完敗を実感する一海ら。記憶消した嘘は二馬鹿にはバレバレだった。「何があっても一緒だ、馬鹿野郎」結局ハザードを止めれる逸材のクローズがいるので結果論的にクローズにも負ける可能性はあったというところか。

・裏切りではなく最初から味方でない
負けたので東都に軍を攻め込ませようとする北都おばさんだがスタークに止められ、政府施設を西都のガーディアンに占拠されてしまう。軍もライダーも出払っており無防備な北都はあっさり西都に占領されてしまうのだった。ということでスタークさんの今度の寄生先は西都。最終的に更に西都も使い潰すだろうが。

・西都の仮面ライダー
一体何とくんなんだ…。またスタークを信じて大丈夫なのかげん〇くん…。

・次回予告 「西のファントム」
仮面ライダーローグ登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.