Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
僕はもう職活を行ったりはしない!この無職は、完全に僕のものだ!
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」
web拍手等レス
>バイトすら受からない上に胃がんの手術まで控えてる30代無職ですが惰性で行きたいと思います
お大事に

作業してる方が考えないで済むか。




・5万ドルク
紗羽さんナレーションに初参加。龍我を呼んで来た料をせびられるせんとくん。しかし紗羽さんが一応レギュラーなんだけどOPに追加される日はくるのか否か…。しかし本編でもギャグだけど出て来るかスカイウォールの起こった世界線でのお金の単位わけわかんねぇw

・もう終わったこと
北都側に暴走したことを謝るせんとくん。下手したらカシラが殺されてたので怒る赤だが、負けは負けだし青のことも一応受け入れる一海。この人は戦争で人が死ぬのは当然と思っているのでやはり相手の全力で殺されるのは否定的ではないと思われる。

・みーたんバレ
「猿渡一海、29歳独身。ネットで初めてあなたと出会った時から、心火を燃やしてフォーリンラブでした!あ、握手してください」結局美空の正体がバレて握手や撮影会で一海らの生活費が消えることに。紗羽さんは謎の行動力だけでなく守銭奴キャラでもあったのか…。

・東都へ宣戦布告
北都が西都に制圧されたという連絡を受け一同はコントから一転東都首相官邸へ。西都おじさんから東都への宣戦布告。家族や仲間などを人質に西都の兵器になれと言われてしまう一海ら。

・エンジンブロス/リモコンブロス
「ギアエンジン!ファンキー! エンジンランニングギア!」「ギアリモコン!ファンキー! リモートコントロールギア!」いち早く人質にされてる現実に激怒した黄羽は一人で北都の自分達の農場へ行きガーディアン達は蹴散らすが新キャラ二人組に襲撃され拘束されてしまう。書いてる時はキャストに乗ってなかったのでどっちがどっちか分からないが、鷲尾雷と鷲尾雷の兄弟。馬鹿の龍我すら気づいてるが映画の敵である最上魁星が作ったネビュラガスを応用する最初期のシステムであるカイザーシステムを応用して作られた戦闘兵士。(らしい)二人でネビュラスチームガンを使いまわし、変身時の掛け声は「潤動」ギアだから潤滑油とかそういうことかな?そういえばノーマルクローズ以外では認識機能がないからハザードレベルさえクリアできればビルド作中システムは使い回し含め誰でも変身出来るんだな。そういえばビルドドライバーもそうだった。

・北都には行けない
ということで罠と分かっているのに北都に向かわざるを得ない一海と赤。龍我も行く気満々だが東都のライダーが行くと侵略行為ということで東都が不利になるとせんとくんに止められてしまう。東都まで黄を連れて逃げてくれば加勢出来るから絶対戻ってこいと一海に北都のボトルを返却するせんとくん。

・グリス、キャッスルハザードVSエンジンブロス、リモコンブロス
味方に付くわけもなくケンカを売りに来た一海と赤。「大事な仲間傷つけられて、飲む訳ねえだろコラ!」いい線いっていたが、ブロス二人のコンビネーションがすごくてだんだん圧倒されてしまう。早くレベルアップ来てくれー。ということで農場の他の人は?と言いたくなるが黄と赤を連れてスカイロードまで撤退しようとするグリスさんだがライフルモードで狙撃され墜落。変身してるグリスやキャッスルはともかく既にヤバい黄は追い打ちだなぁ。

・西都と難波重工は蜜月
カイザーシステムを継承しているブロスらは難波重工所属になった内海さんが作ったらしい。つまり難波重工は西都につく。スペック的にせんとくんの下位互換なのでカイザーシステムをもとに弄って昇華させたのかもしれないが。外伝でハザードと対峙して特訓に付き合ったのは情報得るためだったなこりゃ。西都の仮面ライダーのげ○〇くんも難波の最高傑作らしい。

・黄羽消滅
逃げたライダーは追わないのがテンプレだけど普通に撃墜して追ってきたブロスらに挑んで当然勝てないキャッスル。そして実はもうアウトだった黄は一海への攻撃を庇って再変身。堪えてたがドックタグを残し完全に消滅。「聖吉…!」「やっぱり…記憶失ってないじゃん。嘘下手だなぁ…」キレて生身で殴り掛かるものの無謀としか言いようがなく、ついにただの馬鹿一人になってしまった赤の全力攻撃で目くらましし何とか逃走。

・ビルド、クローズチャージVSエンジンブロス、リモコンブロス
何とかせんとくんと龍我と合流出来た一海と赤。黄の訃報を悲しむ間もなく追ってくるブロスら。「黄羽の仇は!…俺達が討つ」ということで龍我がいるのでいきなりハザードで戦闘開始。見てると分かるけどブロスらはコンビプレーが本領なのか2対1をやろうとしてるんだけどクローズさんに引き戻されてる。ハザードレベルがまた上がったのかまた制御時間が伸びて優勢に進めているが結局は時間切れ。オーバーフローに突入しようとする前にクローズさんの狙撃でトリガー除去。最早殴るほどでもなくあっさり解除させられてるww結局スパークリングとチャージではビミョーに押され気味。即敗北じゃなかったのはおそらく二人ともたぶんレベルが上がってるからグリスらより上に行ってるから。

・負けた理由
他人のために戦う戦兎と龍我を見て、だからこそ強いのだと理解する一海。「何で俺達のためにあそこまで…」「だから強ぇんだ…。勝てねぇわけだ」

・仮面ライダーローグ
「デンジャー!クロコダイル! 割れる!食われる!砕け散る! クロコダイルインローグ! オーラァ! キャー!!」難波重工産と思われるクロコダイルクラックフルボトルと西都にまで流出したスクラッシュドライバーで変身するライダー。今のところハザードを超える強さを持ってるとしか言いようがない。正体はげんと〇ん。ちなみに頭には悪者だか割れ物注意のシールが。おそらくスタークの嫌がらせである。

・ビルド、クローズチャージVSローグ
キック技で抵抗を続けていたら参戦してきたローグさんには全く攻撃が効かない。まさに手も足もでない。ブロスらが引いているので立場は上らしい。至近距離から撃たれて龍我はダウン。スパークリングの泡による久しぶりに攻撃力アップでもノーダメで逆にカニばさみキックでビルドも完全敗北。

・ローグの正体はげんとくんでした!
ああ、そう…。(哀)作中の時間経過はともかく、あんなに無様に退場したのに復帰早すぎるんだよw

・次回予告 「ローグと呼ばれた男」
げんとくんの逆襲。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.