Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
決して職を求めない この瞬間起こった無職きっと嘘じゃない
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
仮面ライダービルド 第28話 「天才がタンクでやってくる」
fgoも絶望できたしぱっぱっと終わらせよう。




・29歳と28話
かずみんがナレ。

・反撃の狼煙
眼鏡の戦術転送によりローグさんは北都からそのまま西都側に渡ってたダイヤモンドでラビラビの攻撃を防御。あと広範囲ダイヤモンド展開でスピード打ち消す。いくらフルボトルの利点が複数の戦術とはいえ通常のボトルでハザードトリガーの力に対抗できるのかという疑問があるが、結局全てせんとくんの作戦で時間稼ぎの舐めプだったのでもしかするとラビラビでも本気出せはあるいは攻略出来た…?

・裏切り者
自分がやっぱりスパイでーす。と紗羽にゲロられショックの美空と龍我。ドラゴンボトルの盗聴器の件はちょっと前に自殺した首相側近がせんとくん壊れ事件の際にボトル返却した際に着けたものらしい。でも戦意喪失はしてなかった龍我のボトルすら返却するのはどうなんだw

・家族のぬくもり(笑)
フルフル完成時にせんとくんらと関わったせいで洗脳が緩んでしまっていた紗羽は自分がスパイだと懺悔。全然関係ないはずの鍋島の家族が人質になってるらしい。あっさり人殺したりする難波チルドレンどもだろうが子供の命をどうこうしようとするのは流石にイヤなのか?せんとくんは仲間のことだからほぼ見抜いていても信じて放置していたらしい。あと予想通りカズミンの救出作戦とタンタン隠しが作戦だった。

・一人じゃ何も出来ないクズ
強くなったせんとくん(演技)を圧倒出来るようになったので調子に乗って全てを捨てて強くなったと喚くげんとくん。「全てかなぐり捨てて生まれ変わった。今度こそ、俺はこの国を動かせる力を自分自身の手で掴み取ってみせる…!お前の言う愛と正義など幻に過ぎない!理想で、国は作れないことを、俺の強さを持って教えてやる!」そんな生まれ変わったげんとくんは一方的にボコっていてもせんとくんが全く変身解除に陥っていないのをおかしいと微塵も思わなかったのだろうか?w

・救出
一番役立ったのは今回の代表戦でしっかり下馬評覆して勝利し、更に鍋島一家を救ったカズミンだなぁ。「やっとGOサインが出たか」

・仮面ライダービルド タンクタンクフォーム
ミニラビくんと一緒でミニタンくんでも来るのかと思ったけどミニタンくん軍団だったw「マックスハザードオン!タンク!タンクアンドタンク!ガタガタゴットン!ズッタンズタン!Are you ready?オーバーフロー!鋼鉄のブルーウォリアー!タンクタンク!ヤベーイ!ツエーイ!」実は走力はラビラビよりタンタンの方が上…というかジャンプ力以外のスペックは全部タンタンが勝っている。、反応速度と運動速度はラビラビの方がいいらしいけどふわっとしてるなあ。

・ビルドVSローグ
戦術的に読めなければラビラビにも全く対処出来ていないローグが初見のタンタンに勝てるわけがない。正座戦車になって周りをぐるぐる回りながら射撃。初期のアーマードコアでこんな戦法見たことがあるw「理想を掲げて、何が悪い!ラブ&ピースがこの現実でどれだけ脆く弱い言葉かなんて分かってる。それでも謳うんだ。愛と平和は、俺がもたらすものじゃない。一人一人がその思いを胸に生きていける世界を創る。その為に俺は戦う!」未知のフォームなんだから馬鹿の一つ覚えみたいにダイアモンドで防御したって危険しかないだろうに…やっぱりげんとくんはげんとくんだった。

・勝利
ついにげんとくんをフルボッコにして変身解除に追い込み代表戦に勝つ東都。握手券を死に物狂いで手に入れたカズミンの苦労は報われるべき。

・帰って来い
げんとくんパパ現場入り。敗北し惨めなげんとくんに東都に帰って来いと甘い言葉をかけるがスルーして去っていくげんとくん。というか先に逮捕しろよw色々な罪東都に対してやらかしすぎやぞげんとくんは。相変わらずこの父子はダメダメだなぁ。

・ビンタして仲直り
よくあるテンプレである。飼い主に噛み付いて…と会長は言っているが孤児系なら人質も難しいしどういう仕返しを考えるんだろうね。これでまだスパイやってるならある意味面白いけど。ということでやっと戦争が終わった…と安堵する一同なのでした。

・入れ替わり
西都おじさんは代表戦の敗北に絶望するが、正直西都編は難波重工編としか言いようがない(北都おばさんに比べ西都おじさんは小者感全開)ので用済みだとスタークに殺されてしまう。整形能力で西都おじさんに成り代わり約束なんか反故にすればいいとゲス感満載の会長でした。まだ捕虜でエロ同人誌みたいな目に遭いそうな北都おばさんの方が命あるだけマシである。…命あるのか?「難波重工が本気の戦争を教えてやる」

・次回予告 「開幕のベルが鳴る」
戦争再開。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.